ストレッチ


昨年の秋だったかに四谷三丁目にオープン以来、その前を通る度に気になっていたストレッチ専門店、Dr.ストレッチに行ってみました。

http://docst.jp/access/yotsuya/

僕の通っているジムでもトレーナーさんによる「パートナーストレッチ」があって、何度かお願いしたことがあります。股関節が固いとよく言われました。

今回もその辺りの柔軟性と、首回りが気になっているので、その辺を中心に改善したいとお願いしました。ストレッチ開始前に、胡坐をかいて膝と床の距離を測ったら26㌢、開脚したら1㍍でした。自分の身長くらいは開脚できるのが普通らしいです(笑) あまりに固そうに見えたのか、前屈もやりましたが、こちらは手のひらが着きました。

腸腰筋と外転筋、あと四頭筋とハム、カーフをやっただけで1時間経ってしまいました。ハムやカーフにぐりぐりと塊りがあって驚きました。全体に右脚の方が硬くてぎこちない感じでした。自宅でできるストレッチも教えてもらい、これだけは毎日やってくださいと。

このストレッチのおかげでエアロクライムのあとも変な痺れとかがなくなりました。 しばらくは一週間に一度くらいのペースで通って、体質改善に努めたいと思っています。

3/4
【部屋トレ】 体幹
【ピアノ】 エチュード第12番(ショパン)、シンフォニア~パルティータ第2番、3つのアルゼンチン舞曲集、ピアノ協奏曲第2番第1楽章

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック