日帰りで実家へ


行ってきました、建国記念日。

7:30のフライトに乗ろうと、いつも通りの時間に起床。6時前の電車に乗り羽田へ向かいました。搭乗30分前に着いたものの、あっという間に最終搭乗時刻になってしまいました。

大阪空港には定刻に到着。リムジンバスも休日の朝の上りということもあってか15分ちょっとで阪急梅田着。

画像














早く着いたので、阪急芦屋川駅から買いものがてら歩くことにしました。お墓に供えるお花をお願いし、郵便物は一度全部自宅に送ってしまおうとヤマト運輸でそのための箱を購入、庭の除草剤をコープで買って自宅へ。雨戸を開けて、お供えをしてお線香をつけたところで、警報システムの電池交換のため関西電力さんが来訪。

電池交換は程なく終わり、郵便物を整理して箱に詰め、再度ヤマトさんに行って手続きを済ませて昼食。透き通った出汁のお蕎麦を久しぶりに食べ、花を受け取って霊園へ。

画像














お墓参りを済ませて、実家に戻ってお掃除。フローリングにモップをかけ、絨毯のところは掃除機をかけて終了。自宅は全部フローリングなので、よくまぁこんな面倒なことをやっていたもんだと改めて思いつつ・・・。

慌ただしい一日でしたが、僕の気持ちも落ち着きすっきりしましたし、実家も少しは心地良くなったのではないかと思います。

2/11
【部屋トレ】 体幹
【ピアノ】 ピアノ協奏曲第2番第1楽章

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック