のんとろっぽ


日曜日はピアノのレッスン、いつもは調布辺りで夕食をエレクトーン女子と一緒にとって、ということなのですが、この日はご都合悪く単独行動。

どうしたら良いものかと考えた挙句、久しぶりに千歳烏山のこのお店へ伺うことにしました。

画像



















とっても清潔なイタリアアオスタの白、オスピス・ド・ボーヌのようなシャルドネ、コクいっぱいのシラー、そしてバルバレスコを頂きました。

そして・・・毎年常連さんが参加するという発表会へのお誘いを頂戴しました。有難いことです、がレベルが高いと無理なので、色々相談してお願いしたいと思っています。久しぶりに嬉しいお話だなぁ、ありがとうございます!

4/20
【トレーニング】 二頭筋1
【部屋トレ】 体幹3
【ピアノ】 献呈さらってレッスン

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2014年04月21日 17:53
アオスタの白!
私は赤しか知りません。それも30年近く昔の話。
日本でアオスタのワインを飲めるところがあるなんて知りませんでした。
かなりマイナーなワインというイメージでしたが、今は違ってきたのかしら?
バスでモンブラン・トンネルを抜けてたどり着いた初めてのイタリアが、ヴァッレ・ダオスタでした。あの時の芽も覚めるような青空と、軽やかで透明感のあるワインの味は格別でした。アオスタの白!(白だけじゃなくてもちろん赤も!)探してみなくては! のんとろっぽも素敵なお店のようですね。グラスワインが豊富というのがうれしい。あれこれ試してみたいお店ですね。しっかりメモさせていただきました。
24hirofumi
2014年04月22日 05:44
> aostaさん

僕の自宅近くにあるイタリアンのお店でもアオスタの白がときどき出てきます。雑味のない清潔なワインという印象があります。希少ではあるのでしょうが、案外出会う機会は多いのかも知れませんね。

この記事へのトラックバック