ワイン会


土曜日は神田のおやぢさんのお誕生日。2月に本店開店25周年ということもありワイン会が開催されました。旧店舗の頃はよく行われていたワイン会ですが、本店が改装され、2号店ができてからは、伝説の「ペトリュスの会」くらいでしょうか。ということで久々です。

そんなこともあってか、凄いワインが開きました。泡で乾杯したあとは、85年のドルーアンのエシェゾーと98年のジュブレ・シャンベルタン。

画像















エシェゾーの方はピークは越えていてレンガ色ではありましたが、香り豊かでとてもふくよかなたっぷりとした味わい。これは本当に美味しかったです。

画像



















このあとは、ニュージーランドのメルロ・カベルネフラン、ナパのドミナス、日本からはソライアのメルロ、ルバイアートのプチ・ベルドと続々と大盤振る舞い。いつもは5本目くらいから適当になってくるのですが、この日は違いました(笑)

画像



















画像



















画像



















そして、このあとオー・メドック・ドゥ・ジスクールのマグナムが登場(画像は別の日のもので、隣のポムロールは出ていません)。

画像



















総勢15名くらいで、お誕生日のケーキでお祝いしたり、わいわいがやがやと楽しい夕べになりました。ごちそうさまでした!

3/16 休肝日
【トレーニング】 背1・二頭筋3・体幹4各3セット、エアロクライム180w60分
【ピアノ】 フェインベルク編:交響曲第6番第3楽章、アルゼンチン舞曲集、献呈、展覧会の絵(全プロムナード除く)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック