五島手延べうどん


土曜日の夕食は、神田の常連さんからお土産に頂いた「長崎五島手延べうどん」~

画像














しっかり食べごたえがありながらも、つるりとした食感で、暑い中でも食が進みます。付け合わせは胡瓜と茄子の浅漬け、という出汁以外にはタンパク質ゼロというメニューになってしまいましたが、こう暑い中ではそういう日もあって良いでしょう。

ごちそうさまでした!

8/17 休肝日
【トレーニング】 脚4・体幹5各3セット、エアロクライム180w60分
【ピアノ】 交響曲第1番第3、4楽章(ベートーヴェン/リスト)、ヘ調の協奏曲、道化師の朝の歌、タンゴ(アルベニス)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2013年08月24日 07:00
24hirofumさま
ご無沙汰しております。先日は気持ち玉をありがとうございました。毎日暑いですね。お台所に立って火を使うことが億劫なとき、麺類はありがたいです。
冷たいおうどんにホワイトフルーテッドとは、おしゃれですね!(^^)!
暑いといっても八ヶ岳山麓では30度を超える日はひと夏に何回あるかしら・・・というのが例年の感覚でしたが、今年は連日30度。気温というのは相対的な感覚ですから、30度でも寒冷地仕様の人間にとっては十分暑い。
残暑も長引くとのこと、ご自愛ください。

24hirofumi
2013年08月24日 08:35
> aostaさま

こちらこそご無沙汰しております。コメントありがとうございました。

今年は本当に暑いですね。ピアノの先生が八ヶ岳方面に別荘をお持ちで、8月の頭から行ってらっしゃったのですが、今年は暑かったと仰ってました。

aostaさまもご自愛くださいませ。

この記事へのトラックバック