Gumtree Coffee Company@新川


昨年の12月だったと思いますが、鍛冶橋通りと明正通りの交差点の角にオープンしたカフェです。もとは倉庫だたか何だったかで、角地なのにもったいないとずっと思っていました。いつかお邪魔しようと思いつつ、3ヶ月以上そのままで、ここのところ2週続けて行っています。

お店は2階構造で、1階は珈琲・パンのテイクアウトとちょっとした飲食スペース、2階はイートインスペースになっています。

画像



















インテリアとして飾ってあったのは、どうやらエスプレッソマシンの分解図。

画像














この日頂いたのは、カフェラッテのLサイズ。カップではなくテイクアウト用の紙コップに入っています。きちんとラテアートが描かれています。

画像



















画像



















酸味とコク、渋味と甘味の塩梅が良く、ミルクとの相性も良く、僕好みの味わい。2階のカウンターに座ると、眼下に鍛冶橋通りが走り、目の前は東京ダイヤビルが見えます。日常的には何てことない光景なのですが、この位置から眺めるとなかなか新鮮です。

気分転換にはもってこいかも知れません。一人でボーっとして、ちょっと考えてって感じでしょうか。

4/6
【トレーニング】 脚6・体幹4各3セット、エアロクライム180w60分
【ピアノ】 エル・アルバイシン

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック