【ピアノレッスン】 エスパナ第2回の巻


今回は土曜日がレッスンでした。いやまぁ、どうもこうもテンポが上がってしまって、最後はボロボロでした。先生には「こんな感じの曲を弾いた、という仕上げにする」とまで(笑)

先週毎朝さらっているときに、ベースの1拍目がキーだということにようやく気づいたのですが、レッスンに間に合わせようと泥縄でやると、弾けていたパッセージまで弾けなくなったりと散々・・・。次回、リベンジしたいものです。

ということで、帰りはエレクトーン女子と一緒にサリーチェさんへお邪魔しました。カリフラワー、白アスパラのうに添え、サルシッチャ、生ハムの盛り合わせ、自家製ベーコンと玉葱のトマトソースピリ辛パスタと食べる方は控え目だったのですが、よく飲みました。

泡のあとはこの濃厚な白(というか黄色、カウンターの色と同化していました)。

画像



















赤に変わって、最初はきれいなネッビオーロ、ランゲ。

画像



















コリーニは2008年と2004/5年の二種類を頂きました。2008年の方は、収穫期に雨にたたられたため、独特な仕上がり。よくプラムの香りと形容されるメルロなんて目じゃない、くらいのバリバリの「梅」でした。04/05の方はいつも通りのとてもきれいな仕上がり。

画像



















最後はこれで〆、このあと睡魔に襲われて、冷たい風の吹きすさぶ中帰宅しました。

画像



















ピアノは散々でしたが、ワインは最高でした。ごちそうさまでした。

4/28 休肝日
【トレーニング】 胸4・肩1・三頭筋2・体幹4各3セット、エアロクライム180w60分
【ピアノ】 エスパナ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック