永代橋の桜


昨日、東京では桜の開花宣言が出ましたが、隅田川縁の永代橋両岸の寒桜は既に咲き誇っていました。週末金曜日のお昼休みに撮った画像です。

まずは、中央区新川サイドのもの。日陰なのでわかりにくいですが。

画像














永代橋を渡って対岸の寒桜。逆光で撮りにくかったですが、なんとか・・・。

画像



















永代通りを渡って、交番の裏手にある寒桜。永代橋とのペアでは一番撮りやすいところですが、桜そのものが小ぶりになってしまったような気がします。

画像














交番の手前にある寒緋桜。こちらは色鮮やかで、南国を思わせます。

画像



















自宅近所のソメイヨシノも蕾が膨らんでいます。今年のお花見のピークは3月中に終わってしまうかも知れませんね。

さて、お詫びがございます。先日エントリーした「なんてったって吹奏楽」の放映日時を一週間勘違いしていました。来週日曜日の放送になります。申し訳ございませんでした。

3/16
【トレーニング】 背中3・二頭筋3・体幹4各3セット、エアロクライム180w60分
【ピアノ】 エル・アルバイシン

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

ゆい
2013年03月22日 10:40
記事のネタ捜しに、苦労されていませんか。もしそうでしたら、記事のネタ捜しが楽になるツールがあります。このツールは動画をランダムに選び出すソフトなのですが、日本を含め、ヨーロッパ、アジアなど世界中の動画の中から選び出すので、斬新なアイデアや、新しい記事のためのネタ捜しができます。問題はパソコンの性能です。ルーレットで使われる単語数は2万語、外国語数は33言語、検索される動画数は数知れず、しかも新しい動画がスマートフォンの普及と共に次々とアップされるので、一生使えるツールです。私のパソコンでは、スラスラと動画が動かないので、ストレスだらけなのですが、動画がスラスラ見れるパソコンをお持ちの方は、一見の価値があります。
「Video Roulette Start」
http://owlsunflower.com/en/01/index.html

この記事へのトラックバック