クリスマスローズ


画像














水やりの時期が早過ぎたのか、あんなに花を咲かせてくれていたシクラメンを枯れさせてしまい、我が家ではブルーベリーだけが寂しく頑張ってくれていたのでした。そんなある日、市ヶ谷経済新聞で天神町に新しく花とお菓子の店がオープンしたとの記事を見つけて、チャリでひとっ走りしたのですが、そのときは残念ながら「外出しています」とのことで断念。

早稲田や榎町界隈はなかなか訪れる機会はないのですが、自宅からはチャリンコで外苑東通りをまっすぐ北上するだけで、10分もかからない距離。ということで日曜日にジムの帰りにお邪魔しました。後で確かめると、牛込中央通りをひたすら上がって突き当たりを左折すればすぐだったのに、結局迷うのが嫌で大日本印刷の横から牛込柳町の交差点に出て、外苑東通りへと大回り。ググれっつーの(笑)

ということで、jardin nostalgique(ジャルダン・ノスタルジーク)さんに到着。赤い扉の可愛らしいお店で、外から見えるお店の中もお花はもちろんですが、クリスマスのリースやら何やら、着いたは良いけどオッサンの僕にはちょっとお呼びでないのかもと思いつつ、先般HPに掲載されたクリスマス・ローズは幸いにも店先に出ていたので無事ゲット。

実際にお店に入ってお会計の段になって「気をつけることはありますか?」という初心者丸出しの僕の質問にも、的確かつ明快に答えて頂きありがとうございました。勤め人生活が長いせいか、ほわわわ~んとした答えよりもピシっと決まっている方がありがたいです。

陽当たりの良いところに置いてやり、水やりと肥料に気をつけて、春を迎える頃に鉢替えをしてやって、何年も花を咲かせて欲しいと思っています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック