香港(最終日)


朝のヴィクトリア湾サイドです。この四日間、ピーク側は一日中こんな感じで靄っていました。このホテルからは九龍半島の風景がミニチュアのように見えて面白いのですが、香港島の方はあまりの天空さ加減で、下へ降りてみればそれなりのイルミネーションなのですが、部屋からは見下ろす格好になるせいか、あまり楽しむことはできませんでした。

画像














最終日も朝ごはんはなし、ゆっくりとバスタブに浸かり、それから徐ろに荷造り。大体片付いたところで、レスポの香港限定バージョンを買い求めるためにランドマークへお買いもの。戻って、最後に「お世話になりました」と部屋にご挨拶してチェックアウト。

お昼は雲呑麺と決めていたので、九龍駅でフライトのチェックインを済ませ、中環ウェリントン・ストリートへ。今回もいつも通り、マックズ・ヌードル(麥○(不の下に大)雲呑麺世家)で世家雲呑麺をお願いしました。

画像














画像














お店のおじさんから「それだけでお腹いっぱいになったの?」と訊かれてしまいましたが、夕食は機内食ですが時間も早いし、実はこの時点ではどこかで甘味を食べようと思っていたこともあり、そのままお会計。

この日の香港は陽も射してこず、風が強くて、下手をすると雨に降られそうな空模様でした。ビルの中でショッピングするのならともかく、街中をウロウロするのは危険だなぁと思ったので、早々に空港に向かうことにしました。到着ロビーに許留山があったことをおぼろげながら覚えていたので・・・。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック