【ピアノ・レッスン】 番外編


よく降りましたねぇ。もういい加減に止んだらと思ってもまだまだ降る降る・・・ずぶ濡れでジーンズが重いし、傘はどしゃ降りには対応していなので、ポタポタ雫が頭のてっぺんに降ってくるし。マリア・フランチェスコはスタイリッシュだけど、こういうときは実用的な傘の方が安全ですね(怒)

今回は先生の事情で午前中のレッスン、かつ僕単独でしたので、この間のパイプオルガンのコンサートに伺った際のお話をしたりして、いつもとは違った楽しさがありました。レッスンの内容はまた別途、そうブログのテーマ作りです(笑)

京王線は調布駅が地下化されて、またダイヤ改正が予定されているとのことで、今はまだ基本的に前のダイヤのようで、僕の乗った上り各停は飛田給で準特急に抜かれ(その前に府中で緩急接続している筈だから、なぜにこの区間で2度も抜かれるんだと)、ようやく調布に到着したかと思いきや、向かいの本八幡ゆきの急行がするりと発車していく・・・。橋本からの急行は本線の準特急に接続するだけなんですよね。

仕方ないので新宿での買物予定を調布に変更して、無印へ寄り、せっかくだからと地下に入っている「北野フーズ」へ初入店。あまり手に入らないものが置いてあるってことで、確かにあるんだけどあり過ぎて(笑) チューブ入りの塩麹とスティックになったいりごま、それに道場さんの魚介スープを購入。

いったん自宅に寄り、身支度をしてジムへ。今日は予想通り混んでました。ゴルフとかハイキングとか中止ですもんね。それでもジムでトレーニングに来られているのは素晴らしいなと思いつつ、僕も脚をゴツゴツとトレーニング。最近はパワーラックが空いてないとすんなり諦めてしまうので、スクワットは久しぶり。あの重さを重いと感じてはいけません、改めなければ。

画像














そして、夕方になって帰宅。先生から差し入れのお礼にと頂戴した、丸山珈琲のブレンドをドリップして遅いお茶を楽しみました。ずっとカラのままだったロールストランドのジャーは、このコーヒーを入れておくことにしました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック