また「にんぎょう町谷崎」へ


昨日の週替わりは「豚冷しゃぶ定食」でした。

画像















気分はお蕎麦だったりしたのですが、夜はトレーニングに行くつもりだったので、昼はがっつりと食べたいところ。というのも、異動してからはコンビニが近所になく、夕方ちょっと走っておにぎり買ってきて食べて、ということができなくなってしまったので、作戦変更して昼はいつもよりしっかりと、ジムに着いたらJel-Xを食べてちょっとお腹に入れ、その代わり筋トレと有酸素の間のPro-Xは止めて、帰宅後野菜スープというパターンに変えたのです。ジムの隣のファミマにはポトフとか豆腐チゲとか、カロリーや炭水化物の少ないけれどもちゃんとお腹に効く汁物があって便利ですね。昨晩は殆ど売り切れに近くてヤバかったけれど。

話は戻って「豚冷しゃぶ定食」ですが、ご覧の通り冷しゃぶはたっぷり過ぎるくらいで、お椀はとん汁、ご飯はお替り自由というボリューム。まぁお値段も結構イイのでコスパは高くないかも知れませんが。これだけの豚肉も青じそのポン酢であっさりと食べられるので思わずパクパクがっついてしまい、ご飯も半分お替りしてしまいました。

トレーニングは脚、スクワットは負荷を半分に落としてフルスクワットに変更。当分の間これで続けてみようと思います。脚6種目と体幹5種目、湿気と暑さもあってか、それとまぁスクワットが結構効いたのか、この時点でいっぱいいっぱい。日曜のようにクライムはレヴェル14は無理、ということで13で60分。30分でへばりそうになりましたが何とか踏ん張った感じ。疲れましたが気分は最高でした。

帰宅してスープを食べたあとは、最後のあがきでピアノを1時間さらって就寝しました(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック