オランダ決勝進出!


後半からしか見ていないのですが、バタバタした感じで今一つピリっとした感じがしなかったオランダでしたが、それでもやや幸運な2点目とグイグイ押していた流れでの3点目がズバリ効いて、決勝進出となりました。

実を言うと、40分過ぎからはもう勝負あっただろうと、朝食の後片付けを始めてしまい、食器を洗っていたらアナウンサーの興奮した声に「何事だろう?」と見たら、ウルグアイの2点目が決まり、俄然わからない展開に。だから素人>ボクは困りますよね、ホント。

何を隠そう、大事なところで席を外すのはボクの得意技で、日本代表が初出場したフランスWCのときの唯一のゴンのゴールも見逃しているのです。香港に赴任していた当時、同僚の女性の自宅でみんな集まってTV観戦していたのですが、ちょうどトイレにいたとき「24さ~ん、何してるの?ゴール決まったわよ」と(笑)

今晩のドイツvsスペイン、力と華麗さの対決になりますが、さてどちらが決勝に駒を進めるでしょうか・・・。

P.S.
「弱弱しく低酸素マスクをつけている日本代表とは違って」なんて報道していたのは、どこのどなただったんでしょう。掌返したように「高地対策大成功!」だって聞いて呆れますよ、ホント。いつになったらこの人たちはWC取材レヴェルに到達するのでしょう?(永遠に無理だと思いますが)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック