華麗なる一族第9話

法廷での親子対決。

鉄平の弁論の内容は、おおよそ
裁判の場で述べるようなことではありませんでしたが
顔を歪めた不自然な表情を除けば迫力のある演技でした。

ラストの錢高の発言「万俵大介頭取であります」は
本来ならばクライマックスを飾る筈だったのに白けてしまい
あれでは到底「いよいよ来週!」って感じにはなりませんね。
演出のポイントのズレを感じました、残念。

今回、初めて感じたのが
あの大げさなBGM、トランペットとホルンの酷さ。
特にホルンは何時の演奏?と疑いたくなるような前時代的な音。
吹き手が興奮したのでは聴き手はどうして良いのかわかりません(笑)

P.S. 電車の中吊りでキムタク発見!
   あの歳で「メンズ・ノンノ」の表紙を飾るとはやはり凄いですね。

にほんブログ村 クラシックブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 華麗なる一族~第9話・大介vs鉄平!

    Excerpt: 華麗なる一族ですが、いよいよ裁判で親子直接対決なわけです。北大路欣也の大介と木村拓哉の鉄平が、被告・原告に分かれて裁判所で争うのですが、争点は大介の背任罪なわけです。この争いは、ドラマを見ていればどち.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-03-13 02:00
  • 木村拓哉『華麗なる一族』9話

    Excerpt: 木村拓哉 今回はスーパーひとし君あげちゃいます。 いや~、回を増すごとにキムタクの演技が良くなってきてますね。思わず、食い入るように見てしまいました。 銭高のとっちゃんよ~、かっこいいぜー!! .. Weblog: 芸能&ニュースな日記 racked: 2007-03-13 22:30
  • 華麗なる一族

    Excerpt: ◆第一話 1/3  2/3  3/3◆第二話 過去の悲劇と真実1/2  2/2◆第三話 引き裂く運命 1/2  2/2◆第四話 悲しき裏切り 1/2  2/2◆第五話 運命を分けた死 1/1◆第六話 .. Weblog: YouTube情報局 racked: 2007-03-28 18:16