アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「四谷」のブログ記事

みんなの「四谷」ブログ

タイトル 日 時
部屋の衣替え
部屋の衣替え 昨日の東京は穏やかな天候で、長袖Tシャツとタンガリーのジャケットだと少し暑く感じるくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 06:59
NIZYU KANOキャンパスリュック
NIZYU KANOキャンパスリュック もう鞄は要らないと思っていても、買ってしまうのが鞄(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/28 06:56
Paul Smith loves la kagu
Paul Smith loves la kagu 京王新5000系の旅は調布駅まで。準特急に乗って新宿で大江戸線に乗り換えて牛込神楽坂で下車。向かったのは神楽坂の端にあるla kagu。この週末からポールスミスとのコラボイベントが開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 04:38
ハロハロみたらし団子
ハロハロみたらし団子 ネットだったと記憶していますが、この夏注目のコンビニアイスという特集を見て、もっとも印象に残ったのがこのミニ・ストップの「ハロハロみたらし団子」でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 07:37
暑さを吹き飛ばす清涼感溢れるブーケ
暑さを吹き飛ばす清涼感溢れるブーケ 今回はパープルと決めてお店に入ったら、パープル系のお花がいっぱい。初志貫徹でお願いしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 05:30
江口玲&阪田知樹デュオ 〜巨匠が愛したピアノたち ニューヨークの銘器で聴く
江口玲&阪田知樹デュオ 〜巨匠が愛したピアノたち ニューヨークの銘器で聴く 19日月曜日はニューヨーク・スタインウェイCD75の105歳の誕生日。毎年恒例となった江口さんのリサイタル、今年は若き俊英阪田知樹さんとのデュオでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 04:51
東京凸凹地形散歩
東京凸凹地形散歩 坂道の多い東京、その鍵となる谷や窪地がそもそも何だったのかから解説されており、加えて地名の由来についても触れています。等高線別にカラー表示さえているので、その高低差が実感できます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 07:07
バラード第4番、坂道登り中
バラード第4番、坂道登り中 この曲は、全体を通してから細かいところをさらうという練習はとても無理なので、前から順番にさらっています。全体の構成もまったく見ずに、ひたすらできないところを前から潰していく恰好です。まぁそんなに簡単に克服できないので、割り切って前に進めているんですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 05:27
タキギヤ @荒木町
タキギヤ @荒木町 オープンして何年になるのでしょう? ちょっとお邪魔してはご無沙汰になってしまったりと、常連とは程遠いですが、ここのところひと月に一度くらい、コンスタントにお邪魔しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 04:43
外濠の桜
外濠の桜 昨日は逓信病院での定期健診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 07:21
4月になりました
4月になりました 今日はエープリル・フール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 10:38
ラディコンの夕べ
ラディコンの夕べ 土曜日はとても贅沢な夕べでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 05:03
須賀神社へ初詣
須賀神社へ初詣 久しぶりの東京での年越し、元日には須賀神社へ初詣してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 07:42
ご来光
ご来光 元旦は起きた時刻がちょうど日の出直後でした。拙宅にはまだ光が届くことがなく、思いついて外に出てみました。ちょっと足を伸ばして曙橋までいったところで撮った画像が上のものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/02 08:19
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 07:48
良いお年をお迎えください
良いお年をお迎えください 申年も残すところ今日一日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 08:58
疾風怒涛の日曜日
疾風怒涛の日曜日 宮本文昭さんが書かれた「疾風怒濤のクラシック案内」という新書がありますが、この言い方は日本語的に大丈夫なんだろうか? いや、まぁここでは僕のこの週末日曜日の顛末のことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 04:55
Vinoteca Q.V.T.C. Da Salice 7周年記念パーティ
Vinoteca Q.V.T.C. Da Salice 7周年記念パーティ 10日土曜日は、いつも美味しいワインと食事をごちそうになっている「ダ・サリーチェ」さんの7周年記念パーティでした。もう7年になるんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 04:50
どろまみれ6周年
どろまみれ6周年 先週水曜日、ご近所さんでいつも美味しいものを食べさせてくれる「どろまみれ」さんの6周年のお祝いに伺いました。周年のお祭りは22日だったのですが、一日早くお邪魔してフライングお祝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 04:55
時空を超えて
時空を超えて 遂に購入してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 07:04
凛々乙女
凛々乙女 今を遡ること20年くらい前の作品。実は化粧が好きで、実は学校が嫌いという小林さん。人は見かけに依らず、人を見かけで判断してはならないという見本のような(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 07:56
タモリのTOKYO坂道美学入門
タモリのTOKYO坂道美学入門 日本坂道学会と云う団体が実在するのかどうかは存じませんが、その副会長であるタモリさんが東京23区内の坂道を紹介しています。勾配が急で、湾曲していて、まわりに江戸の風情があって、そして名前にいわれがある坂道が良いのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 06:56
梅雨明け
梅雨明け ようやく梅雨が明けました。途端に暑さに襲われてぐったり・・・ですが、ここ数年に比べればまだマシなように感じたりしています。マヒしてしまっているのでしょうか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 07:01
萬屋おかげさん
萬屋おかげさん この火曜日は職場の同僚と四ツ谷の「萬屋おかげさん」へお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 06:59
To Do 2016 皐月編
To Do 2016 皐月編 5月は7件、累計で35項目となりました。一か月平均も7件、このペースでいけば80%超えも・・・なんて捕らぬ狸の皮算用(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 04:48
須賀神社例大祭
須賀神社例大祭 先週末は四谷須賀神社の例大祭でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 04:56
GRID購入しました
GRID購入しました 僕の通っているジムでも使われているGRIDフォームローラーを購入しました。色はグリーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 05:35
疲れとトレーニング、そして肉!
疲れとトレーニング、そして肉! 先週は本当に疲労困憊でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 06:59
To Do 2016 卯月編
To Do 2016 卯月編 もう夏の陽気が続いています。本当に夏になる前に4月の〆を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 05:21
怒り(上)(下)
怒り(上)(下) 続けて読んだ吉田修一作品。これに気づかなかったのはなぜなんだろう?最近の吉田作品ばりに不明(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 05:23
偏頭痛〜
偏頭痛〜 木曜日の午後から首の骨がフラフラするような感覚があり、嫌な予感がしました。一晩寝れば回復するだろうと軽く考えていたら、金曜日の朝には本格的な偏頭痛。これで逓信病院の検査と診察を受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 06:57
橋を渡る
橋を渡る この小説の最初の物語「春」の章の舞台はここだろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 04:47
電子レンジも買い替え〜
電子レンジも買い替え〜 期末の昨日はお休みを頂戴しました。朝、何度寝もできて、ゆっくりと眠れたのはとてもありがたかったです。暖かい日で桜も遂に満開となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 04:59
厳選!2時間さんぽ道〜四谷
厳選!2時間さんぽ道〜四谷 3月11日のBS日テレの「厳選!2時間さんぽ道」は、東京四谷が舞台でした。知ったかぶりしていますが、実はこの番組を見たのは初めてです。テレビ欄だったかで「四谷」が見え、即録画予約したといったところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 04:58
人間ドック
人間ドック この月曜日はお休みを頂戴して、聖路加病院で人間ドックを受けてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/24 04:57
チャリンコ修理完了
チャリンコ修理完了 遂に漕いでも後輪がウンともスンとも反応しなくなったチャリンコ。天気の崩れが早く、そして雪にもならないというラッキーな昨日、先週発注してもらったホイルはまだ届いてないのかなと、四谷二丁目の自転車屋さんを覗いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 07:24
ブーケ 〜外は極寒ですが部屋の中では春の花がたくさん
ブーケ 〜外は極寒ですが部屋の中では春の花がたくさん 少し前から自転車のペダルの空回りが発生するようになりました。逆に回してみたり、変速空回りさせてみたり、はたまた暖かいところに置いたりして、騙し騙し使ってきたところ、遂にこの日曜日に常時空回り状態に陥りました。自転車屋さんに持って行き、分解して見てもらったところ、やはりフリーがイカレテしまっているようで、ホイールを交換することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 04:40
反田恭平ピアノリサイタル
反田恭平ピアノリサイタル 昨日の朝、既にブログをアップされていた方もおられて驚いております。それくらい実に幸せなソワレでした。プログラムは以下の通りでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 04:45
初詣 〜帰国しました
初詣 〜帰国しました 昨日の午前便で帰国しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 06:30
スマホを買い替えました
スマホを買い替えました もうモノは要らないなんて言ってるくせに、相変わらずお買いものしています(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 07:12
ダ・サリーチェ6周年記念パーティ
ダ・サリーチェ6周年記念パーティ シエナのコンサートのアンコールを失礼した向かったのは、荒木町。いつもお世話になっているサリーチェさんの開店6周年記念パーティでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 04:56
誕生日
誕生日 昨日は誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/04 05:30
バターがない!
バターがない! いつも買っているカルピスバターがなかなか見当たらないので、そろそろなくなるので・・・と贅沢にこんなバターを買ってしまいました(カルピスバターも十分贅沢なんですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 07:36
夏祭り
夏祭り この週末、酷暑はやや収まり風も出てきて、日蔭に入っていれば何とか凌げるくらいには落ち着きました。それでも日射しの下ではやはり厳しい暑さを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 04:40
夏まみれ第3弾
夏まみれ第3弾 ここのところ毎週お邪魔している「どろまみれ」の2階。毎回何かしら新しいメニューが出ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 04:30
夏まみれ第2弾
夏まみれ第2弾 実は第5弾くらいなんですけど、この間お邪魔したときに頂いたものをエントリーします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 08:25
夏まみれ
夏まみれ 久しぶりに「どろまみれ」さんでの食事をエントリーします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 04:46
神楽坂ぶらり
神楽坂ぶらり 土曜日は府中の森芸術劇場ウィーンホールでオルガンの発表会を聴きました。先生が出られていたので聴かせて頂こうと毎年お邪魔しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 04:30
牛込〜四谷〜新宿ぶらり
牛込〜四谷〜新宿ぶらり 日曜日、トレーニングを終えて外に出ると予報に反し晴天。それでは、とチャリンコで神楽坂に足を伸ばして「かもめブックス」さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 04:57
濃厚鶏白湯そば全部入り
濃厚鶏白湯そば全部入り 週末ストレッチの前、曙橋駅近くにある「晴壱」さんで夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 07:58
四谷消防署の鼓笛隊
四谷三丁目の交差点、四谷消防署と消防博物館のある建物に鼓笛隊が潜んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 06:46
ユトリロとヴァラドン 母と子の物語
こどもの日の午後、損保ジャパン日本興亜美術館に首題の展覧会を見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 07:46
ピンクオレンジのカーネーション
考えてみればあと一か月ほどで母の日ですね。お花屋さんの花々も、もう初夏の装いで何だかなぁという感じでもありますが、カーネーションならありかなとこんな色を5本。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 04:56
晴天の土曜日
風は強かったですが、久しぶりに気持ち良く晴れた土曜日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 07:07
新しいスーツ
5年ぶりにスーツを購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 07:23
満開!
日曜日の外濠のソメイヨシノです。週末の暖かさで満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 04:54
いまこそ行きたい!荒木町
新宿から四ツ谷エリアの情報を扱うタウン誌「JG」から「いまこそ行きたい!荒木町」が出ました。紹介されているのは荒木町、舟町の213店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 07:12
ストレッチ
昨年の秋だったかに四谷三丁目にオープン以来、その前を通る度に気になっていたストレッチ専門店、Dr.ストレッチに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 05:05
一年ぶりのカングラ
お店に長い間伺わなかったため、カングラもご無沙汰で2014年のファーストもセカンドも頂かずじまい。1月にお邪魔したときから気になっていたオータムナルをようやく頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 04:59
Vinaiottimana 2015
昨日はヴィナイオッティマーナ2015にお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 07:14
ボルサポリ 〜分厚い紅茶が飲みたくて
半年以上経つでしょうか、久しぶりに四谷のMOHINIさんにお邪魔しました。曙橋にあった頃は自宅から坂道をくるりと降りてすぐでしたから、少し時間があればお邪魔できました。移転後は四谷小学校というと、それなりに距離がありますからそうはいかず、ご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 05:28
ユーロシード四谷店閉店
この25日でワインのユーロシード四谷店が閉店となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 05:08
初「まみれ」
先週の木曜日、連れと一緒に今年初めて「どろまみれ」にお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 07:47
初詣
遅ればせながら4日にお参りをしてきました。氏神さまではありませんが、ずっとお参りしていることもあり須賀神社へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 05:05
Da Salice 5周年パーティ
昨晩はいつもお世話になっている荒木町のサリーチェさんの5周年パーティにお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 08:04
よつさんキラキラストリート2014
今年も12月1日から始まっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 04:55
誕生日を迎えて
この3日は誕生日でした。メールを始め、SNS等々でお祝いのメッセージをたくさん頂戴し、大変ありがとうございました。また、こんな歳なのにも拘わらずプレゼントをくださった方もいらして、本当にありがたいことだと感謝しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 06:27
ラディコンの威力
とある日の晩はサリーチェさんで白ずくし。泡から始めて、薫り高い白や変化の楽しい白、そして定評のあるトリンケロの「アユウト・ビヤンコ」ときて、「さすがトリンケロ、うまーい!」と思ったのもつかの間、登場したのはコイツ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 07:36
ミシラン2014
四谷荒木町で13、14日に「ミシラン2014」と称した食べ飲み歩きイベントが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 05:14
四谷大好き祭り2014
今年の「四谷大好き祭り」は、昨年までの荒木町を離れて三栄町へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 05:25
ライブ in 四谷
リハーサルが行われた12日は、会社の後輩(でもあり大学の後輩でもあります)の出演するライブにお誘いをいただいていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 04:50
おむすび
ここのところの夕食は「おむすび」にすることが多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 07:20
秋刀魚のコンフィ
とある日のサリーチェさんで秋刀魚のコンフィを頂きました。この日のスタートは鳥居平の勝沼から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 08:26
移転後のchioriさん
台風がどうだこうだと言っていた水曜日に移転後初めてchioriさんにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 08:09
週に2度のま・み・れ!
月曜は大津さんと玉田さんにお誘い頂いて2階へ、木曜は連れと1階へと週に2度も「ま・み・れ」てしまいました。だんだん涼しくなってきて、メニューも煮込んだ温かいものも増えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 07:58
始まりました〜深川祭
いよいよ始まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 07:43
まみれ〜
水曜日は連れとまみれてきました。なぜか落ち着く2階。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 05:02
季節の練りきり(水無月編)
玉屋さんの今月の生菓子はこんな感じになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 05:12
突然まみれ
昨晩仕事が上がったところで「飯行かない?」ということで、突然どろまみれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 05:32
おたふく
やきとりは奥が深いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 07:19
夏野菜の季節
先日、連れと一緒にいつものお店で「まみれ」ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 07:30
四谷ブラリズム
10月開催は昨年でおしまいということで、今年からは須賀神社の例大祭に合わせることになった四谷ブラリズム。あいにくの雨に見舞われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 05:25
週末の晩餐
この週末、本当によく降りました。ゴルフ用のレインスーツを穿いていても、水が入り込んでくるくらいの勢いでした。そんな金曜の夜、神田の常連女子お二人と荒木町でお食事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 06:56
広島ALLEYのステーキ弁当
酷暑の日曜日、夕方伊勢丹へふらりと・・・夕食は贅沢ですが、こちらに決定。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 05:25
四谷散策
日曜日の午後、2か月ぶりにMOHINIさんで紅茶を頂いたあと、ちょっと思い立ってご近所を散歩してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 05:21
焼きマッシュポテトを作ってみました
先週末、土曜日、日曜日と焼きマッシュポテトを作ってみました。キッチンどろまみれのメニューになっているもので、一度トライしてみたいと思っていたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 05:21
久しぶりに1号店で「まみれ」ました
先週末は食事の約束があったので、早々に仕事を上がり四谷三丁目へ。開店1周年ということで「キッチンどろまみれ」にお邪魔しようと連絡したところ、満席。逆に、いつも満席で予約の取れない「どろまみれ」1号店に空きがあるとのことで、プライベートでは久しぶりにお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 05:01
ほっと一息
週末はこんな感じでゆっくりと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 08:12
週末の贅沢
週末土曜日は神田常連女子とご一緒してサリーチェさんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 05:32
もう花粉症が
先々週の半ばから咽が痛み始め、そのうち鼻詰まりとくしゃみ、挙句の果てには咳が止まらなくなり、先週の月曜は喋るのが辛く、夜はろくに眠れず、火曜日は遂にお休みをもらってお医者さまへ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 08:07
初詣
昨日の昼のフライトで帰京して、洗濯物とか身の回りを片づけて、夕方近所の須賀神社に初詣に行きました。昨年は市谷亀岡八幡宮にお参りしたのですが、激コミで大変でした。ということで、今年はスムースにお参りできるところへ。こんなこと書いたらバチが当たるかも・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 08:35
初雪もわからず、地震にも気づかず・・・
大丈夫なんでしょうか、僕(笑) 東京では金曜日に初雪が降ったそうで、深夜には地震があったそうなんですが、いずれも我関せずでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 08:26
荒木公園のクリスマスイルミネーション
今年も明かりが灯りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 09:24
Da Salice 4周年記念パーティ
この土曜日は荒木町のサリーチェさんの4周年記念パーティにお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 05:14
塩谷哲"Forward"the premium piano concert
土曜日の夕方、お誘いを頂いて紀尾井ホールで素敵なコンサートを聴きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 05:30
好物づくし
美味しいワインと料理を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 05:40
ほっと一息
この週末は、僕にしては超珍しく仕事を持って帰って来ています。一方で今日のレッスンに備えてピアノをさらわないといけないし、トレーニングもやんなきゃと思いつつ、そんなときに限って床の汚れが気になってクリーニングしてみたり、モップかけてみたり・・・って何なんでしょうね。我ながら自分の行動原理が良く理解できません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 07:52
紅茶専門店MOHINI移転リオープン
ご近所にあった紅茶専門店のMOHINIさんが、四谷に移転して15日再オープンとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 05:12
カフェラテが美味しい季節
になりましたね、と書きたかったのですが・・・暑いです、東京(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 09:37
四谷大好き祭りへ
土曜日、小雨の止まない中で開催された「四谷大好き祭り」を覘いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 05:47
疲れた週末は
何にとは敢えて書きませんけれど、疲れました。とにかく、疲れました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 09:12
四谷大好き祭り2013
今年も開催されます。10月5日はお昼から夜まで、6日は日中。四谷荒木町の杉大門通り・柳新道通り・車力門通り一帯です。飲食だけでなく、蚤の市的な出店もあるようです。また、荒木公園のステージでライブがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 10:38
紅茶専門店MOHINI移転
ご近所さんの紅茶専門店のMOHINIさんが、今月末で一旦閉店されます。10月を目処に今度は四谷小学校の近くに移転して再オープンとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 06:49
梅雨明け
まるで熱波に見舞われたかのような土曜日、東京地方の梅雨明けの発表がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 04:58
四谷まち歩き坂道マップ2013
四谷まち歩きパスポート第3弾として「四谷まち歩き坂道マップ2013」の無料配布が行われています。また、こちらのサイトでダウンロードも可能です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 07:39
カングラ・ファーストフラッシュ
これまで飲んだことがあるのはオータムナルだけで、ファーストフラッシュは初体験。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 05:00
ある日のキッチンドロマミレ
大人数のグループの予約も入るようになって、これまた大人気のドロマミレ、僕もまたまた行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 08:14
須賀神社例大祭
暑かった週末は四谷須賀神社の例大祭でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 04:56
接触事故
この土曜日、ジムに向かおうとチャリンコを走らせていたとき、合羽坂下の交差点の横断歩道(市ヶ谷より)を青信号で渡っていると、正面の津乃守坂から右折しようとしたバイクが突っ込んできました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 05:53
Kitchen Doromamire Terrace
週末はまたまたキッチン・ドロマミレさんへお邪魔しました。だんだん皆さんの知るところとなって、ついに空き席がないとのことで、その日から始めたという「樽」席へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/02 08:40
【Kitchen Doromamire】 キッチンドロマミレ
15日にオープンした「どろまみれ」さんの二号店、【Kitchen Doromamire】 キッチンドロマミレさんに早速お邪魔してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 05:29
【ピアノレッスン】 エスパナ第2回の巻
今回は土曜日がレッスンでした。いやまぁ、どうもこうもテンポが上がってしまって、最後はボロボロでした。先生には「こんな感じの曲を弾いた、という仕上げにする」とまで(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 08:10
遅めの桜まつり
この日曜日から27日まで、四谷荒木町の荒木公園で「A Lucky Park 桜まつり2013」が開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 05:47
新しい花瓶
この週末ブーケを買い求めた際に、面白い形の花瓶を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 08:46
スローシティ 世界の均質化と闘うイタリアの小さな町
以前読んだ「バール、コーヒー、イタリア人 グローバル化もなんのその」も大変興味深いものでしたが、今回もまた面白く読みました・・・日本を覆っていく閉塞感の一つに、私は、生活空間の均質化というものがあるように思う。郊外型の巨大なショッピングモール、世界中同じような映画ばかり上映するシネコン、画一的な住宅街、駅前や国道沿いに並ぶチェーン店・・・この問題意識は、僕の父の育ったところも正に「田舎」だったのが、20年くらい前にとても「便利」な街に変貌していて、何となく置いてきぼりを食らってしまったように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 05:54
我が家の桜
☂予報は空振ってしまい、肌寒いながらも昼過ぎからは太陽も姿を現す始末で、満開の桜はまだ保ちそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 05:36
外濠の桜
外濠の桜も満開でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 08:36
切花長持ち剤
アンティークボトルに入った切花の長持ち剤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/21 05:17
東横相直開始
TVニュースでも相当数採り上げられていましたが、3月15日をもって2階の渋谷駅は終了、翌16日からは地下5階の新ホームを使用して、いよいよ西武・東武線〜副都心線〜東横線の相互直通運転が開始されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 05:24
ジヴェルニーの庭
土曜日に買い求めたブーケです。この間のチューリップを中心とした赤のブーケが印象に残っていたので(僕が普通に選ぶと、オレンジ・イエロー系かパープル系になってしまうのですが)、そんな感じのものはないかなと思ったのですが、この原色が喧嘩しないで上手くグリーンで纏まっているこのブーケが目に止まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 05:49
啓蟄
陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出れば也 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 06:07
To Do List 2013 (如月編)
もう3月ですね。昨日は雛祭り、といっても特に何をするわけでもありませんが、新しいブーケを買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 05:09
記憶の中の新宿
昨年末「ああ、年明けから企画展なんだな」と思ったばかりなのに、気がつけば終了目前! ということで、日曜日に慌ててお邪魔しました。新宿歴史博物館で開催中(3月3日まで)の「記憶の中の新宿」という写真展です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 05:50
カングラ
週末、土曜日にご近所さんのMOHINIさんで頂いた紅茶です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 05:50
1/2日分の野菜が摂れるスープ
最近のトレーニング後のマイブーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 05:30
土屋鞄のプロータ防水ソフトポケットショルダー
一度にいくつもかけられるわけでもないのに・・・また鞄を買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 09:26
PAN WARMER交代
パン・ウォーマー(PAN WARMER)を新調しました。これが3代目になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 05:36
東急銀河都市線?
日経Web版のコラム「東京ふしぎ発見隊」で、東急田園都市線の誕生秘話が紹介されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 05:10
出没!アド街ック天国 四谷荒木町
週末は5年ぶりの荒木町登場!なんだけど、あの頃とはお店のラインナップも替ってしまって、街のありようも違っているような気もするものの、ランクインした顔ぶれは変わらないような。左が2008年、右が今回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/18 05:45
ひつまぶしもどき(笑)
土曜日の夕食は、頂きものの鰻の蒲焼きがまだ残っていたので、またまたひつまぶし、のようなもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 09:17
クリスマスローズの鉢替え
クリスマスローズの鉢を替えてやりました。お店の方が仰っていた通り、本当に寒さに強くて、まだまだ咲き乱れています。その一方で、さすがに窮屈そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 07:42
ラディーチ・タウラージ・リゼルヴァ
木曜日、帰りに一人でふらりと仕上げに飲んだのは、マストロベラルディーノのアルアーニコ。これグラス1杯だけで結構なお値段ですが、たまにはそんな超ぜいたくもイイかな。飲み口はさらりとしていましたが、味わいは深くたっぷりしていました。美味しかったです! ごちそうさまでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/09 08:51
BAR-HOP NIGHT in 四谷三丁目
昼間から明け方までというアバウトな時間設定で2月9日(土)に「BAR-HOP NIGHT in 四谷三丁目」が開催されます。1,000円で「1DAY PASS」を購入すれば、全店チャージ料無料、各店で300円メニューなどの特別サービスが受けられるそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 06:02
動物たちの時計
ドイツのヘラーの掛け時計を購入しました。拙宅には目覚まし時計以外の時計はなく、時刻を確認しようとすればTVかガス給湯システムのデジタル時計をみるしかありませんでした。いかにも時計っぽいものは受け入れ難いと思っていた僕も、この動物時計を見たときには「これだ!」と思ったのでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 05:41
まんまる花瓶
週末は暖かくて春の陽気、そして昨日は立春でした。また雪が降るような予報が出ていますが、春の足音は確実に聞こえて来るようになりました。そんな日曜日、天神町のjardin nostalgiqueさんで、ブーケにちょうど良い丸い花瓶を買って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 05:01
To Do List 2013 睦月編
今年も懲りずに実行中の「To Do list」の1月の実績報告です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 05:19
PCラックもこの通り
PCラックに使っているワゴン、実はFrancFrancのものなのですが、その最下段に置いていたのが無印良品の頑丈な書類ケース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 06:10
横道世之介
久しぶりの吉田作品、Kindleでダウンロードしてあっという間に読んでしまいました。「悪人」を読んだときから読みたいと思っていたのですが、今回映画化されるということで急がねば・・・ということで(映画は見るかどうかわかりませんけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 05:04
iPadmini修理代金見積り
まだ発売から2か月あまりのiPadminiのこと、検索してもカバーガラスを割った実例がそうそう出てくるわけでもなく、試しに修理代金の見積もりをとってみました。読書を始めとして、手許にないと困るので即日修理縛りということで、とある業者さんにお願いしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 04:51
萬屋おかげさん
木曜日の夜、3年ぶりにお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 06:00
りんごジャム
ふと思いついてりんごジャムを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 08:36
春の便り
日曜日、ジムの帰りに天神町のjardin nostalgiqueへ伺って、ヒアシンスを買って来ました。ブログで拝見したときはもっと大きく見えたのですが、実際には両手の掌で覆ってしまえるくらいの可愛いサイズのブリキポットに入っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 12:59
トッパンホールクラブ
ここ数日は暖かかったですね。朝晩はグローブなし、日中はコートなしでも平気でした。若い方の中にはコートなしでマフラーだけで通勤なさっている方もお見かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 05:28
こちらのワゴンも
寝室に置いているワゴンは、以前PCラックに使っていたもので、既に10年選手を越えています。一部に錆が出ているほかに、全体的に光沢がなくなってぼんやりした印象がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 05:59
嗚呼 iPadmini !
土曜日出かけて少し走ったときに、ファスナーを閉めた筈のバッグからiPadminiがジャ〜ンプ!してしまい、見事歩道に墜落。ご覧のような姿になってしまいました。ああ、ごめんね〜iPad。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 05:39
キッチンワゴン
ワインラックで整理できたところでしたが、まだすっきりしないキッチン周り。ワゴンにまとめることができれば・・・と思いつつも、スペースは限られています。幅50a以内奥行き30a程度、できれば木製の方が合うんだけれどと探していたところ、無印良品のタモ材の木製ワゴンが見つかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 09:17
大雪
朝9時半過ぎにジムに向かったときには大粒の雨、ところが市ヶ谷駅から歩いているときに白いものが混じっており、雪かと思ったものの、8時頃の天気予報では午前中から雪なんて言ってなかったし、と思いつつ、トレーニングを始めてみると既に完全な雪状態。12時半頃にジムを出たら、しっかり積もっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 05:51
ワインラック
ヌーヴォ、誕生日、クリスマス、お年賀、そして株主優待とワインを頂くことが多く、これまでの20本用ラックにはスペースがなくなってしまいました。同じ20本用をもう1セット組み合わせようかと思いましたが、ちょうど売り切れとのことで、それではと30本用を購入。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 08:06
新宿歴史博物館
日曜日の午後、銀座に出た帰り、四ツ谷駅から歩いているときにふらりと立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 06:11
To Do List 2012総括
ようやく・・・でもまだ6日なんですよね、昨年のTo Do Listを総括しました。達成項目は66、ともかく2/3の項目を「こなした」ということになります。そもそもバーを下げた上に、項目もできるだけ細分化して達成しやすくしてみたのですが、それでもこんな感じの仕上がりとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 08:15
トレーニング初め
昨日はジムの今年最初の営業日、ということで早速トレーニングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 05:23
ピアノ弾き初め
昨日の東京は抜けるような青空、気温も上がって暖かく過ごしやすい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 08:44
初詣
初詣は僕の住む地区の氏神さまの「市谷亀岡八幡宮」へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 09:52
あけましておめでとうございます
あけましておめでとございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 07:24
本棚(その2) 〜3段目を作る
先週DIYで作った(って、全く大したことはないのですが)本棚を、さらに有効活用すべくもう一段増設してみました。杉板と思い込んでいましたが、昨日棚材を買いに行ったら「松」だったことが判明。訂正させてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 09:50
サリーチェさん飲み納め
昨日は仕事は年内最終日、今年もお世話になりましたということで早々に納会。そして、夜は荒木町のサリーチェさんの今年最後の営業日ということで乾杯! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 09:08
年賀状
なかなか着手しなかったのですが、何とか25日に出状することができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 05:46
本棚 〜何十年ぶりかの技術家庭
メリークリスマス!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 05:24
年末大掃除
ようやく年末大掃除に取りかかって、昨日と今日の午前中を使って終了しました。大掃除と言っても、浴室全般と洗面所周り、窓ガラス拭き、レンジ周り(レンジフードを除く)だけなので大したことはありませんが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 15:00
もうクリスマス、そして年末・・・
柚湯にも入らず、かぼちゃも食べない冬至でしたが、気がつけばもう22日。明々後日はクリスマス、そして今年も残すところ10日となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 13:36
咲き始めました!
一週間前、家に持って帰ったときには「そろそろかなぁ〜」というくらいの蕾でしたが、この週末大きな花が開き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 05:08
iPadMiniがやってきた
もちろん勝手にやって来るわけがなく、イラストのようにサンタさんのプレゼントでもなく、僕自身が購入したのですが。アップルストアで申し込んで10日ほどで手許に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/18 05:51
Da Salice 3周年記念パーティー
昨晩は荒木町のDa Saliceさんの3周年記念パーティーでした。病み上がりでしたが、そこは決死隊ということで(笑) いつもは2時間半くらいでお暇するのですが、今回は殆どの方がずっと楽しんでおられ、僕も5時間コース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/16 08:44
クリスマスローズ
水やりの時期が早過ぎたのか、あんなに花を咲かせてくれていたシクラメンを枯れさせてしまい、我が家ではブルーベリーだけが寂しく頑張ってくれていたのでした。そんなある日、市ヶ谷経済新聞で天神町に新しく花とお菓子の店がオープンしたとの記事を見つけて、チャリでひとっ走りしたのですが、そのときは残念ながら「外出しています」とのことで断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 05:30
よつさんキラキラストリート2012
今年も始まりました! よつさんキラキラストリート2012。今月1日からとのことでしたが、僕は昨日ようやく見に行くことができました。そこで一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 09:01
SANVALENTINO 〜PAOLO BEA
パオロベアというと僕の中ではもっぱらモンテファルコ・サグランティーノだったのですが、金曜日にサリーチェさんで出して頂いたのが、このサンヴァレンティーノ。サンジョヴェーゼ主体にモンテプルチャーノとサグランティーノを配したエレガントなワインでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 08:29
nakai
オレゴンじゃなくてソノマの近くのロシアン・リバー・バレーのワインのようです。飲んだのはグラス1杯だけですが、メルロの果実味が溢れていながら、たっぷりとした飲み口の味わい深いワインでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 09:44
KIMURA
先般連れと一緒に飲んだワインがこの“KIMURA”、ニュージーランドのキムラセラーズのソーヴィニヨン・ブラン。ニュージーランド最大のワイン産地であるマールボロで、手摘みによる収穫、スキンコンタクト、シュール・リーと丁寧に造られたワインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 07:16
To Do List 2012(神無月編)
今年も残すところあと2ヵ月となってしまいました。毎年こんなことを言いながら、年の瀬を迎え年を越してしまうわけなのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 13:12
パラティッシのスープボウル
どういうわけかマロングラッセがのっています。その中になぜかミィの姿。「北欧、暮らしの道具店」さんのムーミンのミニマグオーナメントのプレゼントです。イッタラかアラビア製品限定ということだったので、デザインは素敵なんだけれども、良いお値段で気楽に手を出せないアラビアのパラティッシを買い求めることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 07:20
夏休み
最近、ウェブリブログの調子が悪いですねぇ。引越すると仰っているブロガーの方もおられるようですが、実際のところどうなんでしょう。くだらないエントリーしかない僕ではありますが、やはりストレスは溜まります。まぁ無料で使わせて頂いているので文句言っちゃいけないのかも知れませんけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 09:22
Satoワイン会@chiori
水曜日はニュージーランドでワインを造る佐藤さんを迎えてのワイン&食事の夕べ@chiori荒木町でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 05:21
横濱フランセのミルフィユ
ジムから戻った日曜日の午後は、紅茶ではなく珈琲を入れて、連れから貰った横濱フランセのミルフィユを頂きました。いちご、オレンジ、柚子、紫いも、抹茶、キャラメルの6種類。新宿小田急で買ったそうです。チョコとサクサクのミルフィユ、その中にそれぞれの味が隠れていて、なかなかの味わいでした。ピールの入っているオレンジや柚子が僕は好きかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 05:45
三日月の夜には
暑いくらいの日曜日でしたが、その前夜は長袖シャツを羽織るとちょうど良いくらいの、暑くも寒くもない良い塩梅の夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 05:40
金木犀
朝、バルコニー(といってもウチは1階ですけど)の窓を開けると、ふんわりと季節の香りが漂う時期になりました。ずっとなりを潜めて、特定の時期だけ目立つ点では桜と同じですが、やや地味な印象は拭えず、ちょっと割食ってますよね>金木犀。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 07:27
久しぶりの金曜飲み
ということでサリーチェ@荒木町。そもそもはまっすぐ帰宅するつもりだったのですが、行くという連絡が入ったので、それではお付き合いしましょうかということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 09:12
無水鍋でご飯を炊く
昨晩、無水鍋“ごはん道楽”を使って、初めてごはんを炊きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 08:32
紫外線おそるべし!
エアコンを使わずに済むようになって半月ほど経った頃、ベランダに出てふと見ると、エアコンのドレイン・ホースがバラバラになって散乱していました。数年前、陽がよく当たる上の方が紫外線にやられて、バキバキと折れてしまったこともあり、いつかこの日は来るんだろうな、と思っていたのですが、現実のものとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 07:21
四谷大好き祭り2012
昨晩は四谷大好き祭りにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 08:50
ペルゴラのラージ・ボウル
ロールストランドのペルゴラシリーズ、インディヴィジュアル・ボウル、マグカップの次はラージ・ボウル。実はこれ、丼の代わりに使おうと思っていたのですが、実物の感じがわからず躊躇しているうちに、軒並み売切れ状態に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 05:40
珈琲も好き
休日のお茶の時間は近所のMOHINIさんにお邪魔してゆっくりを紅茶を頂くのがお約束。それは変わっていないのですが、先日のレッスンで先生に頂いた丸山珈琲のブレンドが美味しかったので、せっかくならそれらしく入れてみたいと、コーヒードリッパーを買い求めました。2人分用の小ぶりタイプなので、ルクルーゼのケトルだとドバドバとお湯が出てきてしまい、ともかく注ぎにくい。ということで、こんどは小さいケトルを購入。ということで揃ったのが、こちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 05:46
chiori@荒木町
昨晩は神田常連女子とお食事@荒木町でchioriさんにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 09:24
美味しいワインは地元で
ということで、昨晩はサリーチェさんにお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 08:22
暑さ寒さも・・・
彼岸までとはよく言ったもので、昨日からこれまでの重い暑さが嘘のように涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 09:04
飲めない日には
今日は健康診断なので、昨晩は「お酒は控えてください」の日。こんなときには、こんな画像で飲んだ気分に浸りたいと、先日サリーチェさんにお邪魔したときの画像を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/14 06:53
四谷大好きまつり2012
今年も車力門通り・柳新道通り・杉大門通りにおいて、四谷大好きまつりが開催されるとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 05:46
平穏な日曜日
時間に追われて終わってみたら疲れてました! みたいな週末が多かったのですが、この週末はゆったりと過ごすことができました。追われていないと逆にだらだらと時間を浪費してしまいがちですが、この土日は出張の準備も含めて一通りはできたのではないかと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 06:00
夕立ち
昨朝、照りつける太陽の下でクリーニング店、丸正さんから帰宅、支度してジムに向かってチャリで走り出したとき、ポツリポツリ。まぁ通り雨だろうし大丈夫だろうと思って、そのまま走っていたら豪雨に(笑) 前も見えず、猛烈な向かい風でびしょ濡れになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 08:58
chiori @荒木町
少し前にふらっと二軒目で立ち寄ったときに、図らずも「素敵なお店発見!」となったので、昨日は連れと食事にお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 10:01
荒木町の静けさ
雷が鳴り、叩きつけるような雨が降った後は、少しだけ涼しくなりました。そんな夕刻は、この一週間ちょっとお疲れモードだったこともあり、ゆっくり食事をしたくてサリーチェさんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 08:38
涼!
5日に鉄道模型ショウに行ったときに、銀座の中央通りにあった氷のオブジェ。あまりの暑さに溶けてしまってますけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 10:38
手を拡げることはできるのか
金メダルこそないけれども、銀3、銅8の計11個のメダル。最後のメドレーリレーは男女ともメダルで飾り、ここでひょこっと取ったのではなく、数々の入賞も含めて今回の競泳陣の好調さを物語る、集大成ともいえる有終の美でした。見事でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 08:55
ロールストランドのクリナラ・ジャー
雑貨シリーズもこれでおしまい。これはちょっと前に購入したロールストランド・クリナラシリーズのジャーです。色んな食材がカラフルにデザインされていて、見た瞬間から「欲しい!」と思ったものの既にsold outで、これも入荷待ちで買い求めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 06:13
マリメッコのティーポット
この真っ白な磁器と木の取っ手やつまみの絶妙な組合せと、ティーポットにありがちなどっしりした存在感がなくちょこんと鎮座している感じ。好感度高くて是非手許にと思っていたのに、既にsold out。念のために入荷連絡をお願いしておいたら、忘れたころにお知らせを頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 06:17
後輩たちのコンクール予選
昨晩はドタリスケで予定が空いてしまい、ちょうどバッティングしていた夕餉のお誘いに急遽参加@サリーチェさんでした。昨晩は大賑わいで、それに吊られて僕のグラスも大賑わい。今朝はやや宿酔状態(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/07/28 09:20
ありゃりゃの一日(笑)
昨日はチャリでクリーニング屋さん、丸正さんへと思ったらポツリポツリ、あっという間に豪雨になってしまい仕方なく歩き。クリーニング屋さんは以前住んでいた大京町なのでそれなりの距離がありますが、到着して目に入ったのが「閉店のお知らせ」! おまけにこの13年ずっとおられたお店の方は7月いっぱいでご退職だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 09:32
病み上がりトレーニング
横になるとまだ体力を消耗するくらいの咳が出るのですが、それ以外は熱もなくトレーニングしたいなと思ってジムへ。さすがに重さに対して頑張る勇気はなかったので、軽めにしてまさに「病み上がり」トレーニング(笑)無理しない!と思ってやれたので気楽にできたし、終ったら気分は爽快でハッピー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 08:15
雨の七夕
昨日は一日中どんよりとした天気でしたが、七夕本番というときに激しい雨となってしまいました。僕はといえばトレーニングに行き、コーヒー豆を買いに久々に一瞬だけ新宿に出て速攻帰宅。1時間半CIAの授業の復習、1時間ほどピアノをさらって夕食@サリーチェさんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 08:57
ブラタモリマインド?
昨日は朝9時半からアビタス新宿で2時間半受講した後、ジムへ移動してトレーニング。戻って今度は大京町のクリーニング屋さんへ、そして丸正さんとチャリが使えないので結構歩きました。ここで一休みということで、MOHINIさんで紅茶を頂いて元気回復したので、ピアノを1時間ほどさらいました。この時点で19時、自分のことばかりですが慌ただしい一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/17 09:30
梅雨入り
ぼんやりしていて気づかなかったのですが、梅雨入りしていたのですねぇ。東京は昨日も一日曇天、今日は雨だそうです。憂鬱で嫌な季節ですが、明るく乗り切りましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 06:05
どろまみれ
昨日は一ヶ月ぶりに髪を切りさっぱりしました。短いので半月で「伸びたなぁ」という感じになり、3週間で切らないとぼわ〜んとしてしまっていて、周りの方から「髪伸びてます?」と訊かれる始末。いつもは「髪切ってきた」と言っても「わからない」と返事されるのが当たり前だったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 10:36
マグナム!
今日は僕の勤め人人生である意味メモリアルデーでした。といっても手続きしただけですが。これからも同じ業務に従事するのでしょうが、来月からは立場が変わる・・・それなりのものも手許にやってくるみたいなのですが、何だか他人事のような(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 06:07
衝動買い?
何か明るい花が欲しいなと思いつつ、ぶらりと覗いた近所のお花屋さん。まだ色づいてはいないけれども、既に実をつけているブルーベリーが目に飛び込んできました。ちょこんとした感じが可愛らしくて、思わずお買い上げ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 06:05
週末 〜1ヶ月経って
新しい部署に着任してちょうど1ヶ月のこの週末ですが、まだそんなものだったのかというのが正直なところです。仕事の方は毎回新しいことばかり、場所も相手も変わるので、どの辺が落ち着きどころなのかまだまだ手探り状態って感じ。一方で、資格試験の受験を決め、ピアノの方も発表会があり、トレーニングもやんなきゃということで、ちょっと詰め込み過ぎたかなぁと思わなくもありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 09:29
今晩は荒木町!
昨晩は久しぶりにサリーチェさんにお邪魔してワインの夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 05:56
雨の土曜日
この数ヶ月で何度目でしょう。本当に週末は雨が多いですね。特に昨日は一昨日の暖かさからはうって変わって冷たい雨になりました。とはいえ、それじゃぁとセーターとラヴェンハムという出で立ちで出かけてみると、それではちょっと暑いかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 14:37
DANSKのターコイズ・コベンスタイル2片手鍋
キッチンに新しい仲間がまたまた登場。DANSKのコベンスタイルの復刻版であるコベンスタイル2の中でも、これまた復刻色のターコイズの片手ホーロー鍋です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/05 07:00
To Do List 2012進捗状況(弥生編)
桜の蕾も大分膨らみ、自宅近辺でもいつも早い合羽坂下の角地の桜はほぼ満開、防衛省の機動隊側の桜も最も南のものは開花しています。本当に来るのか? と思っていた春がようやくやってきた感じです。早速今晩は嵐のようなので心配ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 07:00
ブラタモリ 〜神宮外苑
銀杏並木はご案内の通り毎年のように見ていますし、香港から帰国後しばらくは慶応病院の向こうにある大京町に住んでいたので外苑はお馴染みではあるのですが、今回見て「ああそうか」と明治神宮の外苑であることを再認識しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 07:00
倉敷意匠のソーイングボックス
東京はとても強い風が吹いています。さっきシャツをクリーニングに出そうとチャリンコに乗りましたが、真正面から西風を浴びて大変でした。それでも何とか晴れている間に済ませることができたのはラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 09:46
Da Saliceの夕餉そしてBAR NOTTEへ
昨晩は神田の常連お嬢様お二人と荒木町のサリーチェさんで食事会でした。ホタルイカ、牛タンのスモークから始まり、ホワイトアスパラガスのオーブン焼きウニ添え、ホタルイカと多彩な野菜のガーリックソテー、サルシッチャのレンズ豆添え、そしてウニのパスタといずれも大盛仕様をペロリと平らげ、ワインも神田以上の質と量で前回同様よく食べ、よく飲みの健康優良児の会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 14:53
BAR NOTTE
朝8時前の天気予報で「今、降っている雨もすぐに上がるでしょう」なんて言っていたのに、お昼過ぎにかけて酷くなる一方、この時間(午後3時)になってようやく西の方に青空が見えてきました。トレーニングの間に晴れるかなと思っていたのに、チャリンコはずぶ濡れです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 15:23
ブラタモリ 〜 新宿新都心編(新宿後編)
そうか、歌舞伎町は沼地だったんだ・・・。あの辺で映画を見ることもなくなり、飲み会があるわけでもなく、随分とご無沙汰している間に純喫茶「王城」はカラオケハウスに変わってしまっていました。新宿通りからコマ劇場の方に向かってゆる〜い坂になっているのはそういうことだったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 07:00
土屋鞄の長財布
財布を十年ぶりに新しくしました。土屋鞄のブライドルレザーの長財布です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/11 13:59
ブラタモリ 〜新宿誕生編
前回のブラタモリは新宿誕生編でした。まずはスタジオアルタのタモリさんの楽屋からスタート。この収録のためなのか、いやもともとお好きだからなんでしょう、時刻表と地図が部屋の中に置いてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/06 07:00
雛祭り
昨日は桃の節句でした。僕には縁がありませんけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 09:10
「よつさんキラキラフォトコンテスト2011」審査結果発表
四谷三丁目の丸正さんに昨年暮れから開催されていた「よつさんキラキラフォトコンテスト2011」の審査結果が掲示されていました。公式サイトにも当然ながら公表されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 15:33
ブラタモリ〜江戸の運河・後編
前週の前編「小名木川」に続いて、今回は「深川」で、富岡八幡宮から佐賀町、そして新砂へ向かって日本郵政東京支店で締め括りでした。運河をテーマとしたわりには2回とも隅田川の左岸のみで日本橋、京橋辺りを黙殺してしまっていたので、いつものブラタモリ的濃度からすればやや消化不良のきらいがあるような気がします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 07:00
アトレ四谷のリニューアルオープンは3月14日!
リニューアル工事のため全館閉館中のJR四ツ谷駅のアトレ四谷の再オープンは3月14日と発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 10:32
いちご豆大福の「大角玉屋」創業100周年!
昨日のお昼、オフィスの近くの鍛冶橋通り沿いにある「翠江堂」さんの前に長〜い行列ができていました。交差点の歩道までふさいで「一体何ごとだろう?」と思ったら、「苺大福」の半額セールでした。話によれば、このお店の「苺大福」は美味しいんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/16 07:00
プリーツ網戸取替の下見
昨日の午前中、去年破れてしまったリビングのプリーツ網戸を取替えてもらうため、下見に来て頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 09:06
酒徒庵
一昨日、2009年秋のオープン以来行きたいと思っていたら四谷駅前から移転、そしてしばらくすると「一見さんお断り」になり、ボクの中で「幻の名店」化しつつあった四谷三丁目の「酒徒庵」に念願叶ってお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/09 07:00
ドコモの通信障害の影響かと思いきや・・・
原因がイマイチはっきりしない水曜日のドコモの通信障害、またかという感じではありますが、肝心なときに機能しないんじゃなぁ、それこそイマイチなんですよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 09:47
ようやくPC処分
ずっと放ったらかしにして、引越のたびにそのまま連れて持ってきたPCをようやく処分しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 13:51
荒木町・舟町お店マップ
四谷荒木町のサリーチェさんのご主人からこんなマップを頂戴しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 07:00
新年会&歓迎会&送別会
昨日は香港在住のご夫婦の一時帰国歓迎会、以前台北でとってもお世話になり、その後上海に赴任、いったん東京で勤務されたと思ったのに、今度はベトナムに赴任されるというご夫婦の送別会を兼ねて、香港旅行メンバー総勢を中心に12名の新年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 14:22
むかごご飯
年末年始、29日から飲む日が続いたので3日は休肝日。年末に近所のスーパーで「むかご」を見かけていたこともあり、無性に「むかごご飯」が食べたくなったので、買物に出たついでに四谷三丁目の「丸正」さんでさがしたものの見つからず、結局自宅近くの「三徳」さんでようやく入手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 07:00
ブラタモリ〜江戸城外堀編をゆく
先週木曜日、今年2月に放送したブラタモリ「江戸城外堀編」の拡大版が放映されました。冒頭出てきたのは何とボクの通うジムが入っているビル!ということで外堀は通勤時も含めて毎日のように目にしており、春の桜は特に見事ですが、それ以上の深堀はしたことがなく新しい発見がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 07:00
メリークリスマス!
今年も荒木町公園にはクリスマス・イルミネーションが登場、今回は本物のツリーも飾られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 13:33
大掃除
暑い夏が続いて秋が来ないうちに冬がやってきてしまって、実感のないままあれよあれよとクリスマス、そしてあと一週間で新年がやってきてしまいます。昨日は年賀状にコメントを書き入れて仕上げ、今日はもういいかと思ったものの、そうもいかないかと年末の掃除にとりかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/24 15:44
神宮外苑の銀杏並木
神宮外苑の「いちょう祭り」は11日で終了しましたが、今年は色づきが遅くギリギリになってもまだ元気な姿を見せてくれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 07:46
ダ・サリーチェ2周年記念パーティ
土曜日、江口さんのサロンコンサートの後は四谷荒木町のサリーチェさんの2周年記念パーティでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 13:05
四谷荒木町に新しい☆ 〜ミシュラン
今回のミシュラン「東京・横浜・湘南2012」に「よねやま」「ます味」に続いて、新たに「四谷 うえ村」「鈴なり」の2店が加わりました。荒木町快走中ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 12:56
よつさんキラキラストリート2011
四谷三丁目商店街主催で新宿通り沿いの街路樹がライトアップされる「よつさんキラキラストリート」も今年で3回目、明日12月1日から大晦日まで開催されます。今年はLED装飾を2倍に増やすそうです。これまでは「やらない方が良いんじゃない?」くらいのショボさで、イルミネーションが却って寂しさを助長しているような気がしていたのですが、今年は期待できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/30 09:30
秋の朝顔?
近所の公園で二週間ほど前に見かけたのですが、これはやはり朝顔? 10月も終わりの頃、花は小ぶりですがこんな鮮やかな紫色に魅かれて、ついついカシャっと撮ってしまいました。ここへ越してきて7年になりますが、これまで意識したこともありませんでした。毎年咲いてくれていたのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/11 08:25
送別の夕餉@Osteria Vincero
昨晩は今週末にNYに赴任する会社の後輩と、前の会社の後輩でもあり大学の後輩でもあるその奥さんとの送別ディナーでした。場所は東京医大の前にあるオステリア・ヴェンチェロさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 07:34
四谷ブラリズム
本日のトレーニングメモ: を突き出し背中はブリッジを作り、膝は硬直させずに柔軟に。もっと安定させたい場合には、両足を前後にポジショニングさせる(ケーブルクロスオーバーのフォーム)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 14:03
「築地銀だこ」本社は群馬だった!
暑さ寒さも彼岸まで、とは本当によく言ったものです。すっかり涼しくなって、朝晩はちょっと寒いくらい。取り敢えず節電も一旦落ち着いて、街も少し明るくなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 08:08
台風一過
今朝エントランスを出ると、骨だけそれもぐにゃぐにゃになった傘、どこからどう飛んできたのか木の枝、そして大量の葉っぱが散乱した状態で、ご近所では朝も早くからそれらを掃除なさっている方をお見かけしました。いやまぁ凄まじい嵐でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 08:29
トレーニングの仕上げは美味しいワイン
昨日トレーニングが終わったことをツイッターでつぶやいたら、サリーチェさんのご主人から「仕上げは美味しいワインですか」とレスポンスを頂戴しました。だから、というよりも、そもそもそのつもりだったので予定通りお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 15:38
神楽坂ビールにプレミアムビール“@kagurazaka”登場
神楽坂ついでにもう一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 08:21
「神楽坂」にフランス人が多い理由
Web日経にこんな見出しで「おすすめ情報」が掲載されていたので、「おお、そうそう何でなの?」と思って該当のコラムを目を皿のようにして読みましたが、でてきたのはこちら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/25 10:04
プチプチの日
クッキーの保護や電子部品の梱包などに使う気泡シート「プチプチ」 製造販売の川上産業(本社名古屋)は8月8日を“プチプチの日”と制定しているそうで、東京でも営業所のあるJR市ヶ谷駅前でプチプチのオリジナルグッズが無料配布されます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 07:57
夏!
ジムの近くの街路樹の根元で発見!角が折れてるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 15:36
振袖〜どろまみれ
といっても着物のことではなく、焼鳥のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/30 14:34
cyclObag
ボーナスを当てにしてチマチマとお買いものをしております(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 14:39
ミニバラ
昨日エントリーした白いミニバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/28 10:24
白いミニバラ、そしてシクラメン鉢替え
日曜日の午後、突然空気が入れ替り黒い雲が出てきた頃にお花屋さんを覘いたら、かわいらしい白いミニバラが目に留まりました。春から夏にかけて咲く花が欲しいと思っていたところでもあり、吸いこまれるようにほぼ衝動買い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 10:00
新緑
うちのお向かいのマンションにあるムクノキが緑色に染まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 09:47
五感で楽しむ新宿観光マップ
先日雨に降られて自転車を自然乾燥させたら(笑)、白いポツポツが黒いボディに残っていました。まさか水の石灰分ではないでしょうから、きっと隣の国から飛んできたものに違いなさそうです。さっき、きれいに拭いてジムに向かったのですが、その間にまた雨に降られました、やれやれ。そんな中でも楠の香りが漂ってくるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 16:11
神戸ではパンを頻パンに食べる
今日もWeb日経から・・・「列島あちこち 食べるぞ! B級グルメ」(略称「食べB」)という連載で、日本全国の知られざる食文化を都道府県別に紹介されており、現在は兵庫県の最終回(その4まででは終わらず延長戦だそうです)ですが、その最後に登場したのが神戸の「パン」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 09:21
八重桜
うちの近所の外国人向けコンドミニアムにある八重桜が今を盛りと花をつけています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 09:10
花の命は・・・
さっきジムに行きがてら外濠の桜を見ると、もう半分葉桜状態。今日は初夏の陽気とはいえ、先週ようやく満開になったばかりなのに何とももったいない。風を恨むしかないのでしょうか・・・来週も電車の中から楽しめると思っていたのに残念〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 13:30
満開の桜
外濠(外側)の桜も市ヶ谷まで満開となり、歩みを止めて見入る人や桜をバックに写真を撮る人たちで賑わった日曜日でした。上手く画像が撮れませんでしたが、雰囲気だけでも伝わればとアップします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 08:08
イタリアワインの造り手の気持を味わう
昨晩は荒木町のサリーチェさんで義損ワインを味わう試みに参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 13:49
福間洸太朗チャリティー・ピアノコンサート in 清瀬
靖国通り沿いの防衛省の桜並木ですが、昨日からの風で結構飛んでしまったようです。逆に、外濠沿いの市ヶ谷サイドの桜は満開で見事に咲き誇っているのを、さっきジムから確認しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 15:01
外濠の桜
東京もこの二日間はとても暖かく、一度びっくりして花を開くのを止めてしまったかに見えた桜も、その華やかな姿を現わしてきました。市ヶ谷から飯田橋にかけての外濠の桜も飯田橋付近の方から満開になってきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 09:49
菜の花は咲いたが桜は・・・
まだかなぁ、ソメイヨシノ! ということで、逓信病院の前の土手の菜の花が咲いていました(構図が悪くてすみません)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 16:26
合羽坂下の小彼岸桜
今日は風の強い一日です。風がなければ暖かかっただろうに、春はまだまだなのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 16:06
シクラメン満開
レモンイエローのシクラメン、満開で咲き誇っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 01:00
レモンイエローのシクラメン
今年も咲いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 14:07
町内会
昨晩、ボクが担当になってから初めての町会がありました。金曜日の19時から、それも案内を頂戴したのが10日前で「うげっ!」となりましたが、ちょうど出先で役員会議に陪席することになっていたので、そのまま直帰して出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 16:44
四ツ谷の行列店「洋食エリーゼ」−並ばすに食べられる時間帯は?
http://ichigaya.keizai.biz/headline/1028/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 09:04
バルベーラ・ダルバ 〜エリオ・アルターレ
先週末、ダ・サリーチェさんで「次は何にしましょうか? バローロ・ボーイズってご存知ですか」、一柳さんからこう訊かれて「いえ、知らないです」としか答えようがなかったボクが味わったのがこのワインでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 16:50
市ヶ谷ロール
http://ichigaya.keizai.biz/headline/924/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 14:20
大人の定番スイーツ夏
飲兵衛のボクですが、このブログでもエントリーしている通り、甘味も大好きで、ご近所のいちご豆大福で有名な大角玉屋さんやラ・ヴィ・ドゥースさんにはしょっちゅうお邪魔していますし、白ワインやスパークリングワイン、そして冷酒なんかと合わせるというかなり邪道なこともやったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 15:03
ボジョレー・ヴィラージュ ル・ポン・デュ・ディアーブル2009
明日「週末、髪切ったんだよね」と言うと「どこを切ったんですか?」ときっと訊かれるんでしょうけど、昨夕美容院に行ってサッパリしました。いつもより随分早く終わったこともあって、それじゃぁと荒木町のダ・サリーチェさんにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 18:07
新宿
まぁ区民なわけですが、色んな顔を持つ街なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 18:58
疲れた夜はワインで乾杯!
ボクの勤務先はオフィスが分散、役員も各所に散らばっているため、昨日は日本橋との間を2往復、さらに丸の内へも2往復することになっていたのですが、もう疲れてしまって最後の丸の内のあとは直帰することにして、約束の時間を30分早めて荒木町へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/23 10:06
バルベーラ・ダスティ・ヴィーニャ・デル・ノーチェ97〜トリンケーロ
ジムの休館日の土曜日は、付け焼刃でピアノをさらいまくるか、本を読むかの一日でした。ご近所では須賀神社の例大祭で、各町内会ではお神輿が出たり、半被を着た人たちが歩いていたり、幸い午後からは予報に反して青空が広がって、気温も上がり、お祭り気分全開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/06 09:35
洋服
昭和な感じのタイトルですが、ダニエル・クレミュが姿を消して以来初めて伊勢丹メンズの7階に行きました。クレミュのあとがいきなりブラッカーで、「これは厳しいかな」と2年くらい足が遠のいてしまっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 06:25
週末の寄り道〜荒木町
自由が丘の美容院を出たのが7時過ぎ、その時点でもうどこかで食べて帰ろうと決めていたわけで、そうなると地元が気が楽、うまいお酒と料理、となるとやはりサリーチェさんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 19:54
歯医者さん&美容院
今日は3ケ月に一度の歯のメンテナンスの日。人形町に出向きましたが、親子丼を食べたいという人たちが11時に既に玉ひでさんの前に長蛇の列。ボクにはできませんけど、先生に伺うとドラマの「新参者」の影響で、銀だこの前にまで待ち行列ができているとのこと。ひょえー、お疲れさまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 21:44
他流試合のあとは美味しいワインを!
陽が落ちると肌寒さを感じる昨晩、荒木町もお休みのお店が多くて寂しいくらいでした。他流試合のあと、ピアノをさらってお邪魔したのは、ダ・サリーチェさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 09:35
連休には良いワインを〜ダ・サリーチェ
連休初日、しっかりワークアウトしたあとピアノもさらう。その合間に近所の紅茶専門店で頂いた、今年のファーストフラッシュ、タルボ茶園のシルバー・ムーンはとても若々しく、渋みも適度にあって美味しかったです。レモンタルトととてもよく合いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 09:28
佐伯祐三展とロマンスカー
この日曜日ワークアウトを終えて、近所の新宿歴史博物館で「佐伯祐三展」を見てきました。階段を下りて地下一階の展示室を入ると、自画像やデッサン、パリの風景が目に入りました。そして、柳行李も。外の光が入ってしまうので、パリで描かれた作品の一部は反射のためによく見えなかったのは残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 12:41
AvantGrand N3
自宅近辺の桜並木です。今年は開花が早かった上に寒い日が続いたのでまだ満開といってよい状態ですね。オフィス近辺の小学校は桜の花の下入学式が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 08:57
わさびめし つず久
この3月末で退職するボクの担当トレーナーさんの送別会を昨晩開催しました。といっても、あの社風を考えると会員と職員が私的な飲み会をするのはダメとか言いそうなので、ボクの前の会社の後輩(たまたま市ヶ谷に越してきて入会した)とトレーナーさんとボクの3人だけでひっそりと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 05:58
一昨日の夜それも11時頃、拙宅のリビングのドアが突然外れました。廊下へ出ようとノブを持って手前に引いたら、そのままガタンとボクの方に凭れかかってきたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 09:48
佐伯祐三展−下落合の風景−
昨朝は久しぶりに最寄り駅から地下鉄で通勤。ホームに降りる階段の手前で「佐伯祐三展−下落合の風景−」のポスターが目に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 09:06
Vinoteca Q.V.T.C. Da Salic〜四谷荒木町
少し前に市ヶ谷経済新聞に掲載されて、ちょっと気になっていたお店“Vinoteca Q.V.T.C. Da Salic”さんにお邪魔しました。中学、高校の同級生で高校3年間を同じ部活で過ごした元ホルン吹きと一緒です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 17:02
シンデレラ〜アルゲリッチ&プレトニョフ
昨日朝の市ヶ谷駅のホームから神楽坂方面の雪化粧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 09:38
青い扉確認
昨晩は高校の同級生と神田で飲み会でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 14:06
The Blue Door〜四谷荒木町
25日に荒木町にオープンしたカフェ(夜も営業)で、店名は映画「ノッティング・ヒルの恋人」に出てくるBlue Doorを取りつけたということからでしょうか。予定されていたお名前“Daddy's Inn”から変更されたとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 11:24
大人の東京散歩
香港から帰国してもうすぐ11年、ずっと新宿区に住んでいます。まずは四谷三丁目の交差点から外苑東・西両通りと新宿通り・JR中央線に囲まれたエリアで旧四谷区、次が新宿文化センターの近くで旧淀橋区と四谷区の境界、そして現在の市ヶ谷で牛込区ということになります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 10:38
LA VITA〜四谷三丁目
今週は夕食会の予定が3件入っていてグルメ三昧、罰が当たりそうです。昨日のメンバーはロンドン、香港へ赴任中のみんなと一緒に旅行したり食事したりしている面子の国内残留組でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 09:20
カリーニョ〜荒木町
昨晩は香港赴任時代(あるいは前後)に同じファームに勤務していた人たちと飲み会。東京時代も同僚だったこともあり(今でも同僚の人もいます、そういえば(笑))、お互いニューヨーク、ロンドンと離れてはいましたが、機会を見つけては食事をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 13:55
四谷杉大門通りにまたインド料理店
7月以降ダイニングレストラン「赤い壺」、タイ料理居酒屋「ばん辛屋」、ギョーザ専門店「いっぴん」モロッコ風バー「Fatima」、馬肉料理専門店「桜さく」と出店ラッシュの四谷杉大門通りに、先月末インド料理店「パリワール 四谷三丁目店」がオープン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/09/10 12:13
大学芋と芋焼酎
昨日の夕食後「四谷十三里屋」さんで買ってきた大学芋を本格的に頂こうと思ったら、ちょうど二日間かけて飲んでいたスパークリングワインが切れました。新しく開けるのも中途半端(おそらくその殆どは一週間放置)だし・・・と目に入ったのが芋焼酎。ちょっと前に友人が来たときにもってきてくれたものの残りがあったので、オンザロックにして合わせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/13 09:38
行ってきました〜四谷十三里屋
先日エントリーした四谷十三里屋さんへ朝イチから行ってきました。場所は新宿通りに面していますがちょっと奥まったところ、畳屋さんだったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/12 16:33
四谷十三里屋
市谷経済新聞に大学芋専門店開店の記事、蜜がけ大学芋の画像を見るだけで涎が出そうになります。先週土曜日にちょうど通りかかったのですが、まったく気がつきませんでした。というか新宿通りから少し入ったところなんでしょうか、この記事で「場所」を見る限り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/02 10:13
今日のGoogleはカーネーション
母の日ですね。ボクはご近所のお花屋さんで10本ほど花束にして、昨晩とあるコンサートでご一緒した荒木町のお店のお母さんにもらって頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 09:34
焼肉同窓会
ということで昨晩は旧四谷第5小学校の傍にある「モンシリ」で同窓会。コストパフォーマンスが良いということでメンバーの一人が選んでくれたお店。バクバク食べて、挙句の果てにはケジャンを2種類注文、白ワインも「ボン・マルシェ」が2,000円したりして、それでもないよりマシってことで4本飲んで、結局良いお値段になりました(それでもお安いです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 18:08
世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし
今週初めの市ヶ谷駅から曙橋方面の桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 19:48
運動会
昨日は四谷大好き祭りのほか 近隣の小学校では運動会が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 09:01
シベリウス: 交響曲第2番二長調作品43第4楽章吹奏楽版
土曜日の朝だというのに 市ヶ谷の街中には警視庁の方が溢れています。 駅付近はもちろん防衛省も郵便局も、ウチの周りですら・・・。 サミットなんですね、お疲れさまです。 でも我々が守られている感じがないのはなぜなんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 17:22
行進曲「友情の絆」
木曜の夜は先月香港から帰国した後輩との夕食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/17 18:11
やはりシューマンは苦手です
昨日はボクの仕事が早く上がり 月末に食事の約束をしていたヤツも退社していたので それじゃぁということで繰り上げて夕食。 神田があどした〜四谷こくているの連荘。 何だか誰と飲んでも定番になりつつあるこのコース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 18:14
葉桜から新緑へ
今朝は地下鉄に乗らずに市ヶ谷駅まで歩きました。 昨晩、スポーツクラブの帰りに歩いた同じ道を逆ルートで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 09:05
ぶらり和菓子を求めて
酒飲みの癖に甘いものも好きで いつもは近所の大角玉屋さんにお世話になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 10:22
花粉症
5年くらい前の血液検査で判明した花粉症 スギやイネなどいずれもレヴェルとしては中くらいのもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 19:57
しょうがジャム
朝、家を出て見る朝日は見上げる高さになり 桜の開花予想が出され三寒四温ならぬ一寒一温の毎日 もう春はすぐそこまでやってきているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 19:05
迷えるネズミ 〜自転車買いました
冬休み最終日の昨日 ついに自転車を買い替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 17:01
春一番と思いきや・・・
今日は朝から良いお天気でポカポカ陽気で ふとんと枕をバルコニーに出してお天道様に当ててやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/23 19:39
ご冥福をお祈り致します
昨晩、四谷荒木町のお店のご主人から 素敵なバーのダンディなマスターの訃報に接しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/22 09:05

トップへ | みんなの「四谷」ブログ

音楽徒然草 四谷のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる