音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノの森 第6回 「森のピアノ」

<<   作成日時 : 2018/05/15 04:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像



















光を浴びてピアノの横で疲れて眠っているカイ、可愛かったですね。

今回の「ピアノの森」は題して「森のピアノ」。パロっている訳ではないと思いますが、期せずして(笑) 雷が落ちて焼けてしまった森のピアノは、カイがピアノを弾く限りずっと彼の中で生き続ける・・・俺にピアノを教えてください!正にカイが阿字野先生の弟子になった瞬間でした。

さて、歩行者天国の楽器店の前でカイがアクリルのピアノを弾きました。原作を読んだときは一つの場面として通り過ぎただけだったのですが、何とあれはドヴォルザークの新世界第4楽章だったんですね。しかもユーロビート、格好良かったです。改めて確認すると「i-modeで聴くことができます」と明快に原作に書いてありました(汗)

楽譜どこかにありませんかねぇ、弾いてみたいです。

5/14
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ〜平均律第9番、エチュード作品10-1

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノの森 第6回 「森のピアノ」 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる