音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から台湾ゆき!

<<   作成日時 : 2018/01/05 04:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年末感も正月感もあまりなく一週間が過ぎようとしています。そろそろエネルギーが切れそうなので、この連休は台湾に行ってきます。

今回は3連休のみで、昨夏のようにテーマも作っていません。今のところ、台北から遠出しないつもりで、色々とメモっています。今の状態をそのまま転記してみます(順不同)。

東門城滷肉飯10:30-12:30(月休)
御牛殿 9:00-20:00
金鶏母甜品店(春暖大花?瑰氷)(土・日12:00-19:00(完売まで)、月休)
正好鮮肉小籠湯包
秦小姐豆漿店
六順豆花(芋泥火山)(月休)

手天品(日休)
tools to liveby
永楽市場
林茂森茶行
微熱山丘
回留
阜杭豆漿(月休)
黄龍荘(月休)
小時候冰菓室.

まずは1つ目のグループ。MRTの東門站で下車しても、どうしても永康街の方に足が向いてしまうのですが、今回は逆サイドへも行ってみたいところ。そして、毎回パスしてしまっている「2度目の台湾」で紹介された、朝食のお店と小籠包のお店へも。芋泥火山というかき氷は中からタロイモのペーストやその他トッピングが流れ出てくるらしいです。

そして、2つ目のグループは再訪、というかリピーターとなっている定番のお店。パイナップルケーキとお茶、文房具はマスト。ここにはありませんが松山文創園区の誠品でちょっとお洒落っぽいものも見てみたいと思っています。

1/4
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 プレリュード、フーガ〜平均律第1巻第11番、シューベルト/ソナタ第7番第4楽章

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から台湾ゆき! 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる