音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS プリーツ網戸取替完了

<<   作成日時 : 2017/08/08 04:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


去年の夏に折り目がどんどん切れて、使いものにならなくなった寝室のプリーツ網戸。下請けの製作会社が倒産したとかで、それより前にダメになったリビングの網戸は普通のスライド式のものに取り替えてしまいました。

今回、管理組合の理事会の皆さんが動いてくださって、プリーツ網戸をまた作ることができるようになったとのこと。それでは、と寝室のものと、リビングの片開き窓のものを作って頂くことにしました。5月に採寸して、7月20日過ぎに納品ということで、工事日のある週初めには予定通り実施する旨の通知書を受け取っていたのに、前日に「納品できるものができていないので、工事日は改めて設定の上連絡します」との連絡。

一体全体どうなってるんだろう? どれくらいかかるか訊いたところ、お盆までには済ませたいとのこと。ということは2週間余り・・・これまでの2ヵ月は何だったの?みたいな(笑)

ともあれ、リスケ後の日程でこの日曜日に工事が済みました。

画像



















画像



















新しい網戸は強度が増したようです。これで暫くはもつでしょう。そして、おかげさまで朝起きたら窓を全開することができるようになりました。

8/7
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 ジーグ〜パルティータ第6番、エル・プエルト、トゥリアーナ〜イベリア

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリーツ網戸取替完了 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる