音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS HEAVY DUTY PUNCH

<<   作成日時 : 2017/07/29 07:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


こんなものを買い求めました。

画像



















何をするためなのかと云うと・・・

画像



















こうやってパンチ穴を開けて・・・

画像



















ポスタルコのスナップパッドにセットしてできあがり。

画像



















このスナップパッドはロージャの13号メモパッドがぴったり嵌ります。12号は気軽にメモるのに使いますが、この13号の大きさ(10.5×14.8)となると、ノートを抱えるほどでもない打合せでも使うことができます。必要な部分はミシン線で切り取ってノートに貼ってしまいます。

しかし、そもそもパンチを個人持ちにする必要があるのかというと、まぁそんなことはないですね(笑) この1センチの厚みにパンチ穴を開けるためには、このサイズのものでないと無理なんです。これまではこっそりオフィスで開けていたのですが、それも如何なものかと思って購入しました。

このスナップパッドはまだ販売しているのでしょうか。オンラインではなく実店舗(当時は渋谷)で購入したんだけど。

7/28
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 ジーグ〜パルティータ第6番、エル・プエルト、トゥリアーナ〜イベリア

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HEAVY DUTY PUNCH 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる