音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ピアノレッスン】 楽しくなってきました!

<<   作成日時 : 2017/07/27 04:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


日曜日はレッスンでした。

いつもはおまけで○をくださる先生も、パルティータの最後の曲ということで、きちんと音楽的に仕上げましょうと仰っています。細部に至るまでアーティキュレーションの統一、各声部の明確なラインという観点から、様々な指摘を頂戴しました。

アルベニスも場面の色、変化を明確にすべく、休符をきちんと音符として意識すること、左手はまだまだうるさいので抑えること、デュナーミクをもっともっと意識して音にすること等、アドバイスを頂きました。

両曲ともに、僕が何だか違う方向を向いているような感じを持っていただけに、迷いが吹っ切れ、まっすぐ進めそうな気がしてきました。丁寧に練習して、是非納得のいく演奏で締め括りたいと思います。

ここまで来るとやはり楽しい。ピアノをやっていて良かったと思います。

7/26
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 ジーグ〜パルティータ第6番、エル・プエルト、トゥリアーナ〜イベリア

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ピアノレッスン】 楽しくなってきました! 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる