音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用の丑の日

<<   作成日時 : 2017/07/26 04:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


土用の丑の日は正確には四季各々あるそうです。また、今夏の土用の丑の日は2日あり(7/25、8/6)、各々一の丑、二の丑と呼ぶらしいですね。

画像



















ということで、昨日の夕食は鰻の蒲焼きになりました。例年なら、このタイミングで連れから貰うことが多いのですが、今年はなぜか煮豆(画像左、黒豆と小豆)だったので、近所で買い出し。

そもそもは鰻にするつもりはなく🍙にしようと思っていたところでした。退社直前に訳のわからない迷惑電話の相手をするハメになり、ちょっとイライラしていた上に、昨日はダイヤ乱れで茅場町駅の日比谷線ホームに人が溢れていたので、人形町に行くのは諦めて、さっさと最寄り駅まで戻ってきたのでした。最近、この駅は人が溢れることが多くて危険です。香港の旺角だったか、太子だったかで雨が降れば必ず溢れる排水溝がありましたが、そんな感じです(笑) 笑っていられる間は良いですけど、事故になりませんように。

肝心の鰻は当然のことながら美味しく頂きました。感謝!感謝!

7/25
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 ジーグ〜パルティータ第6番、エル・プエルト、トゥリアーナ〜イベリア

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用の丑の日 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる