音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルータスよ、お前もか!

<<   作成日時 : 2017/07/25 05:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


おやおや、ブルータスでも台湾特集号が出ました。しかも、表紙は臺南の國華街・永楽市場というディープさです。

画像
















「台湾で見る、買う、食べる、101のこと。」と銘打って、台北だけではなく、台中、台東、台南までを対象としています。また出たのかと思いつつも、Kindleでダウンロードした上で、本体も購入してしまった僕は病気ですね。

この表紙については、発刊直後に台湾本土で話題となり(賛否両論のようですが、僕はこの表紙は気に入っています。台北101じゃなくて良かったとも思います)、さらに「台灣街景封面產生器」というサイトがあって、この表紙を自分流にアレンジすることができます。

莉莉水果店 芒果牛奶冰

画像



















小時候冰菓室 草莓牛奶冰

画像



















黒岩黒砂糖剉冰 芒果牛奶冰

画像



















曇り空で暑さ一服ですが、それでも湿気は凄く、重苦しい暑さということで、ここでも涼を求めてみました。マンゴーかき氷については、プロ級のブロガーがいらっしゃって、臺南のお店については酷評なさっている方もおられました。ただ、僕は疲れていたときに、優しい雰囲気で有り難かったので感謝しています。優しい雰囲気と云えば、臺南には別に素敵なお店がありました。

暑さと突然変異の天候に負けずに、この夏を乗り切りましょう!

7/24
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 ジーグ〜パルティータ第6番、エル・プエルト、トゥリアーナ〜イベリア

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルータスよ、お前もか! 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる