アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
タキギヤ @荒木町
タキギヤ @荒木町 オープンして何年になるのでしょう? ちょっとお邪魔してはご無沙汰になってしまったりと、常連とは程遠いですが、ここのところひと月に一度くらい、コンスタントにお邪魔しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 04:43
Dropboxが起動できません・・・
Dropboxが起動できません・・・ 何ということでしょう、PCに先週の水曜日あたりからこのメッセージが出るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 06:49
合羽坂テラスの桜
合羽坂テラスの桜 ご近所の築50年ヴィンテージマンションのイチヨウ(一葉)。一週間前の姿ですが、今もまだ花が咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 08:41
GW前なのに夏休み・・・しかもまた(笑)
GW前なのに夏休み・・・しかもまた(笑) 今夏の旅行の予約を済ませました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 05:50
東京都の闇を暴く
東京都の闇を暴く 音喜多駿さんはブログでも、TVタックルへの出演時にも、「そこまで書いて(言って)しまって大丈夫?」と思うことが多かったのですが、この新書でも同じ感想を持ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 05:12
プラハ1968年のための音楽管弦楽版 〜N響第1855回定期公演
プラハ1968年のための音楽管弦楽版 〜N響第1855回定期公演 ここ毎週観ている(聴いている)「日曜音楽館」、今回はフーサの名曲「プラハ1968年のための音楽」(管弦楽版)を聴きました。指揮は下野達也さんで、作曲者のフーサが亡くなった翌月の定期公演の録音。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 04:50
調律終了!
調律終了! ようやく今年の調律が終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 05:04
交響的描写「海」/風と海との対話 〜題名のない音楽会
交響的描写「海」/風と海との対話 〜題名のない音楽会 日曜日の「題名」は「世界が描いた日本の音楽会」と題して、日本を描いたとされる曲の中から3曲を紹介していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 04:58
散りゆく桜をイメージして
散りゆく桜をイメージして 今年のソメイヨシノの花の色、何となく白っぽいように思うのは気のせいでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 07:01
【ピアノレッスン】 バラード第4番、悶絶練習中
【ピアノレッスン】 バラード第4番、悶絶練習中 悶絶と申しましょうか、苦闘と申しましょうか(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 07:36
WKED 〜カットソー
WKED 〜カットソー EDIFICEのブログで見かけたこのカットソー、首回りが気に入って、早速新宿の路面店でチェック。そこでさくっと買えなくなってきている今日この頃(笑) 何となくお呼びじゃない感があるんですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 04:56
N響第1854回定期公演 〜クラシック音楽館
N響第1854回定期公演 〜クラシック音楽館 日曜日のEテレ「クラシック音楽館」では、N響第1854回定期公演の模様が放映されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 04:57
浅田真央さん、競技引退表明
浅田真央さん、競技引退表明 月曜日の夜、突然のニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 04:44
【ピアノレッスン】 コレンテ、バラード第4番第1回の巻
【ピアノレッスン】 コレンテ、バラード第4番第1回の巻 日曜日はレッスンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 05:22
阪急電車京都線沿線まちあるき手帖
阪急電車京都線沿線まちあるき手帖 阪急京都線、特急が十三〜大宮ノンストップの時代から一度を除いて梅田、十三〜河原町で特急にしか乗車したことがありません。その一度も大阪空港からモノレールで南茨木乗換えで帰省したときで、途中下車したことがありません。高槻市もあのスケールが大きく、鉄的にも魅力的な桂にも降りたことがないんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 04:53
阪急電車宝塚線沿線まちあるき手帖
阪急電車宝塚線沿線まちあるき手帖 次は宝塚線です。地元ではないとはいえ、大学の最寄駅が石橋だったので、新たな発見はそんなにないんじゃないかと思っていたのですが・・・甘かったです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 06:41
外濠の桜
外濠の桜 昨日は逓信病院での定期健診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 07:21
永代橋の桜
永代橋の桜 昨日はお昼から曇り空だというので、朝出勤時に撮った画像です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 05:56
阪急電車神戸線沿線まちあるき手帖
阪急電車神戸線沿線まちあるき手帖 TOKK*MALLという阪急電車の通販サイトで購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 05:30
満開とは云うけれど
満開とは云うけれど 昨日はお休みを頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 04:59
やはり黄色は元気が出ます 〜今週のブーケ
やはり黄色は元気が出ます 〜今週のブーケ 今回はパステルか、ホワイトを基調にしてほんのりピンクかなぁと思っていたのに、入口にあった黄色いお花の山に圧倒されてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 07:29
幻想曲集/モーツァルト&シューマン 〜アンデルジェフスキ
幻想曲集/モーツァルト&シューマン 〜アンデルジェフスキ 昨年初、無期限の活動停止宣言をしたと思ったら夏の音楽祭に出演しており、今回のアルバムもすわ復帰か?と思いきや、いずれもそれ以前の録音のカップリングでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 04:43
台湾で見つけた、日本人が忘れた「日本」
台湾で見つけた、日本人が忘れた「日本」 台湾を西海岸からぐるりと一周しながら、歴史を語りつつ、食も含め観光についても書かれた新書。やはりこの程度の認識をもっていた方が良いと思いますし、ようやくそれに気づいた僕にとってもよく整理して頂いてありがたい一冊です。名所やグルメの深堀りはネットや別ガイドに頼るとしても、台湾を訪れる際にバッグに忍ばせておけば必ず役に立つと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 07:04
4月になりました
4月になりました 今日はエープリル・フール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 10:38

<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

音楽徒然草 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる