音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 外濠の桜

<<   作成日時 : 2017/04/08 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日は逓信病院での定期健診。

これまではそのあと出勤していました。いくら早く行っても諸先輩方がもっともっと早くからお待ちですし、薬局での待ち時間も相当なもの。早く済ませようと思うと気忙しいので、思い切ってお休みにすることにしました。気分がゆったり、圧迫感がなくて精神的にとて楽でした。

午前中の天候はイマイチでしたが、せっかくなので外濠の両サイドから桜並木を眺めながら、途中ジムに寄り、自宅まで歩いて帰りました。

画像



















画像



















画像




















やはりここの桜はイイですね。電車から見ていると木と目線が合って楽しめますが、こうやって俯瞰してみてもその美しさを再認識できます。桜だけでなく緑があるのと、お濠もあり、また菜の花のようなアクセントも加わってとても楽しい。

午後は晴天になったので、近所の河田町コンフォート横の桜の木を見てみました。ここは青空や太陽をバックにでき、個人的にはお気に入りのスポット。散るときにもなかなか味があります。

画像



















画像



















近所の玉屋さんが感謝デーで普段は食べないいちご豆大福を頂いたり、加湿器と赤外線ストーブをトランクルームにしまい、代わりに除湿器を出したり、その他身の回りの雑事も片づけることができました。

画像


















3月半ばからバタバタして、期が替わったという実感もない中途半端な状態でしたが、これで何とか区切りがついた感じです。

4/7
【トレーニング】 背中3・二頭筋3・体幹3各3セット、エアロクライム175w60分、ストレッチ
【ピアノ】 コレンテ〜パルティータ第6番、バラード第4番、ソナタ第17番「テンペスト」

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外濠の桜 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる