音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開とは云うけれど

<<   作成日時 : 2017/04/05 04:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日はお休みを頂きました。

おかげさまで何とかのんびりと、というかぼんやりと過ごすことができました。東京では桜が満開と云われていますが、オフィスの近くの隅田川リバーサイドは、一昨日ではまだまだ桜色にもなっていませんでした。

家の近所はどうかなと夕方散策してみました。防衛省の外苑東通り沿いは咲き揃ったみたいでした。一方、靖国通り沿いはまだまだ。市ヶ谷駅に出て外濠を改めて見ると(実は午前中、ジムに行ったときに見ていたんです)、両サイドともこれからという感じ。特に北面はまったくでした。一方、外濠を渡って内側に入ったところの靖国通り沿いには咲き誇った桜がずらり。通りとお濠の間も満開状態でした。

画像



















左上が防衛省、その下が市ヶ谷駅から靖国神社に向かう靖国通り、右上が市ヶ谷駅交番向こうの公園から法政大学に向かう小道、右下がその公園を逆光で撮ったものです。

特に予定もなかったのでピアノも一生懸命練習しました。さぁどうかなぁ、バッハもショパンもまだまだなんですけど、真っ暗だったのが何とか灯りが点ったかなぁという程度までは来たのかも。と希望的観測(笑)

画像



















あとはお墓の管理料の振込(銀行を使えるようにして頂くととても助かるんですけど)や、GW中に開催されるLFJのチケットも発券しました。11公演と思い込んでいたのですが、実は12公演でした。よくあるんですよね、こういうことが最近は。

4/4
【トレーニング】 胸3・肩1・三頭筋2・体幹3各3セット、エアロクライム175w60分、ストレッチ
【ピアノ】 コレンテ〜パルティータ第6番、バラード第4番

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開とは云うけれど 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる