音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻想曲集/モーツァルト&シューマン 〜アンデルジェフスキ

<<   作成日時 : 2017/04/03 04:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像



















昨年初、無期限の活動停止宣言をしたと思ったら夏の音楽祭に出演しており、今回のアルバムもすわ復帰か?と思いきや、いずれもそれ以前の録音のカップリングでした。

シューマンの幻想曲がメインで、モーツァルトの幻想曲とソナタ、シューマンのもう1曲という構成です。幻想曲は2015年のでタケミツメモリアルでのリサイタルで、その素晴らしさに聴き惚れました。それを思い出させてくれるような素晴らしい演奏です。ただ、今回聴いて、やはりこの曲は僕は好きではないことを再確認しました(笑)

アンデルジェフスキはやはりライブで聴きたいですね。アルバムももちろん良いんだけれども、あのホールを支配する空気は独特で、あの中で彼の音楽が飛び回るのを共有できるのが無上の喜びだから。

ちなみに来年来日する予定にはなっています。

モーツァルト: 幻想曲ハ短調 K.475、ソナタ第14番ハ短調 K.457
シューマン: 幻想曲ハ長調 Op.17、創作主題による変奏曲変ホ長調 WoO.24
ピョートル・アンデルシェフスキ(ピアノ) 2006年7月(モーツァルト)、2013年4〜5月(シューマン幻想曲)、2015年5月(シューマン変奏曲)

4/2
【トレーニング】 脚2・背中3・二頭筋3・体幹3各3セット、エアロクライム175w60分、ストレッチ60分
【ピアノ】 コレンテ〜パルティータ第6番、バラード第4番

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻想曲集/モーツァルト&シューマン 〜アンデルジェフスキ 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる