音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレアニメ第11話

<<   作成日時 : 2007/03/28 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

学園祭も大詰め、ラフ2の登場。

冒頭の水面に広がる水滴はなかなか粋でした。
しかし、いくら良い演奏だからと云ってノッケから涙する人はそうそういないでしょう?(笑)

それはともかく、ピアノ・管楽器・ティンパニ等演奏描写の細かさは素晴らしく
演奏そのものも第1楽章の練習番号11番メノ・モッソの直前迄何と約8分ノーカット
そしてフェードアウトさせていったことは正解で、感動的な効果をあげていたと思います。
ドラマだとやはり大向こうと満場の拍手が欲しいところですが、ここはアニメならではの演出。
素晴らしかったです! やればできるじゃん((笑)上から目線ですみません)。

次回放送は半月後の4月12日。
2台ピアノ版ラフ2を聴く(観る)ことができるでしょうか?

にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第11話 「Lesson11」
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/29 00:14
のだめカンタービレの意味
のだめカンタービレについて紹介しています ...続きを見る
のだめカンタービレ 二次小説
2007/04/03 19:51
アニメ・のだめカンタービレ〜第11話・彩子!
アニメ・のだめカンタービレですが、学園祭で千秋の演奏がマスコミにも認められたようです。このマスコミの人を及川光博がやっていたのですが、アニメではごく普通の人でした。シュトレーゼマンは帰国してしまうのですが、千秋の元彼女である彩子が久しぶりに登場します。(アニメ・のだめカンタービレ、第11話の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/04/04 01:40
のだめカンタービレ Lesson11
のだめカンタービレの第11話を見ました。Lesson11「のだめ」「早くしろ!!」「千秋様のコンチェルト始まっちゃうわよ」「でも、のだめ、まだ着ぐるみ着てて…」「いいから、そのままで来なさいよ。もう立ち見になっちゃってるわよ」「えぇ!?席もうないんですか!?」千秋とミ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/04 07:50
のだめカンタービレ Lesson11
 千秋とシュトレーゼマンによるAオケとピアノのコンチェルト。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/04/12 21:57
及川光博ファンキーに13曲
俳優でも活躍中の歌手の及川光博(37)が15日、東京・丸の内の東京国際フォーラムホールAで全国ツアー(22公演)の東京公演を行った。 ファンク色を打ち出したニューアルバム「FUNKASIA☆」の通り、ミラーボールや巨大な鏡を備え付け、ディスコ風ステージを披露。テレビ朝日系ドラマ「ホテリアー」(木曜・後9時、19日スタート)で共演したペ・ヨンジュン(34)にちなみ「韓流ならぬ自己流スター、天下の甘えん坊将軍、ミー様です!」と自己紹介し、約4000人のファンから「ミー様!」コール... ...続きを見る
仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステ...
2007/04/16 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレアニメ第11話 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる