音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレアニメ第6話

<<   作成日時 : 2007/02/17 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

千秋がSオケの副指揮に就任、桜ちゃんが登場。
のだめ特製のレモン丸ごと蜂蜜漬けも出てきました。

ほぼ原作第3巻通りの展開でしたが
桜ちゃんのくだりだけはドラマの方が面白かったかな。
「桜」(佐久)家と桜パパの秘密のヴァイオリン部屋は強烈だったからなぁ。

定期公演の演目はきっちり「英雄」そして第2楽章でジミヘン弾き!
それにしてもいきなり上手くなりましたねぇ、Sオケ。
下手っぴな演奏を別に録音するのは却って大変ですもんね、やはり。

演奏会まであと2週間のところで
ミルヒはSオケ脱退、千秋が正指揮で棒を振ることに。
「みんなで打倒Aオケ!巨匠撃破だ〜〜!!」

皇帝に即位したナポレオン、共和制崩壊
峰君コンマス解任、オーボエ・クラヘビ使い発言の畳み込みは迫力満点で
これまでやや空々しかった千秋の怒りの表現がようやく板についてきたみたいです。

にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ
のだめカンタービレは・・・ ...続きを見る
クチコミ生活
2007/02/19 09:35
【期間限定26%OFF】のだめカンタービレ アニメ版 初回限定生産
...続きを見る
○×交差点
2007/02/20 21:11
のだめカンタービレの最新情報!
ステキなサイトですね! のだめカンタービレの最新情報が載っていますので、良かったら見に来て下さい。 ...続きを見る
のだめカンタービレ
2007/02/21 15:36
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第6話 「Lesson 6」
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/22 17:28
のだめカンタービレ Lesson6
 Sオケコントラバス奏者、佐久桜(声:能登麻美子)登場のお話。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/02/25 05:08
ユーチューブ のだめ 動画
ユーチューブでのだめカンタービレの動画をみちゃお♪ ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/03/10 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレアニメ第6話 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる