音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレアニメ第5話

<<   作成日時 : 2007/02/11 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

Sオケ練習開始の巻。

のだめにぶん殴られ卒倒したミルヒに代わって
ベト7の代振りをすることになった千秋の罵詈雑言・・・
テンポよく次々にキマって気持ち良かったです。

ピアノを続けても指揮の勉強はできる
ミルヒが千秋の弟子入りを認めるシーンは
大事なことをさりげなく語っていてとても印象的でした。

演奏中のオケが静止画になってしまうのは
ま、仕方がないことなんでしょうが、少し残念。
ジミヘン弾きも迫力が半減してしまうかな?

半音ぶら下がっていた峰くんのチューニングはともかく
Sオケのサウンドの微妙な濁りは「下手さ」ぶりがよく出ていました。

にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 5
Lesson 5…千秋初指揮の巻。 のだめが正拳突きでシュトレーゼマンをKOしてしまい、 急遽代役でSオケの指揮をすることになった千秋。 しかし、千秋の指揮ではまとまらない演奏。 交代させられ、マエストロの実力を見せ付 ...続きを見る
salty blog
2007/02/11 10:57
のだめカンタービレ Lesson5
のだめカンタービレの第5話を見ました。Lesson5「分かりました、私の負けです。のだめちゃんがキスしてくれたら千秋の転科を認めましょう。キスなんて欧米じゃ別に大した事ないです」のだめは峰の千秋が卒業したらヨーロッパに行っちゃうのかなという言葉を思い出す。Sオ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/14 17:42
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第5話 「Lesson 5」
のだめカンタービレ Vol.1 [初回限定版]/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/15 13:08
アニメ・のだめカンタービレ〜第4話&第5話・シュトレーゼマン!
アニメ・のだめカンタービレですが、ミルヒ・シュトレーゼマンという外国の偉い指揮者が登場するわけです。この役はドラマで竹中直人がやっており、むしろ外国人かどうかも怪しかったのですが、アニメでは外国人であることは疑いないようです。ただ、本物かどうかは、アニメでも疑われております。(アニメ・のだめカンタービレ、第4話&第5話の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/02/16 17:26
のだめカンタービレ Lesson5(アニメ) 千秋☆初指揮♪
キスを迫るミルヒーにのだめが正拳突き{%bye_a%} ...続きを見る
白ブタさん
2007/02/17 16:41
のだめカンタービレ Lesson5
 「キスしてくれたら千秋を指揮科に転科させてあげる」というシュトレーゼマンにのだめが返した答えは「正拳突き」だったw ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/02/25 04:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレアニメ第5話 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる