音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 常備菜をつくる

<<   作成日時 : 2006/06/18 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


木、金と飲まず、昨日3日ぶりに飲んだら
今朝はフラフラで起きることもママならず。
最近どうもガス欠っぽく、昨日のジムでもいっぱいいっぱい。
平熱より高い状態が続いているので
ただの風邪かも知れないけど。

おまけに朝刊には
職場を同じくしたことのある方の急死のニュース。
まだまだお元気でますますご活躍だったのに、ショック。
かなり凹みました。

ということで今日はジムも休みにして
午後ようやく夕食の買物に出かけました。
実山椒の季節なのと切昆布が余っていたので
それを使って何か作ろうということで今日のメニュー。

春茄子と厚揚豆腐の炒め煮(実山椒つき)
切昆布と油揚げの含め煮*
ちりめん山椒*
しじみ汁
ご飯(瑞穂蔵)
画像






*印は多めに作って常備菜として冷蔵庫へ。
ご飯も冷凍したので今週はらくちんだな。

そんなこんなでピアノ、これからさらいます。
水の戯れのほかに道化師の朝の歌まで始めてしまいどれもこれも中途半端な状態。
それに2時間後が気になるし・・・(笑)

さて2時間後、力の限りを尽くして欲しい!
ボクは声を張り上げて応援するしかありませんが
せめてニュルンベルグのマイスタージンガーをかけて気合を入れます。
終わったらアイーダ行進曲が歌いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
常備菜はお助けマン
はなまるマーケットの司会者岡江久美子さんが、常備菜を作ってもすぐに食べてしまうので常備菜にならない」なんてことを言ってました。 本当にその通りだと思いました。※常備菜とは、作り置きのおかずのこと。比較的日持ちのする食材で、あらかじめ作り置きし、冷蔵庫などに常備しておくことで、日々の料理を助けるもの。漬物や煮物、ドレッシングなど多種多様。はなまるマーケットでは、常備菜を用いたレシピを紹介してくれます。常備菜があると、料理をつくる時間がないときや、料理が簡単になり、ちょっとした常... ...続きを見る
TBSテレビはなまるマーケットで始まる一...
2008/01/13 07:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常備菜をつくる 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる